Home » 日々徒然 » 鹿児島牛・豚のせいろ蒸しをいただいてまいりました
8月
19

JA鹿児島県経済連直営店の華蓮大阪心斎橋店で、鹿児島黒牛・鹿児島黒豚のせいろ蒸しをご馳走になってまいりました。

「何が食べたいねん?」と聞かれて「お肉」としか答えることが出来なかったほど猛烈にお肉が食べたかったわけですが、連日の暑さで食欲不振。しかしいざ食べ始めてみると、食欲不振ってなんね?っていう位の勢いでございました(笑)

通されたのはこぎれいな個室。堀り机なのが嬉しい和室。寛ぎまくり。

鹿児島黒牛・鹿児島黒豚のせいろ蒸し【華蓮大阪心斎橋店】 鹿児島黒牛・鹿児島黒豚のせいろ蒸し【華蓮大阪心斎橋店】

とにかくお肉がめっさ柔らかい!
がっついてしまった為に写真撮り忘れたけれども、前菜もかわいくて美味しかったし、デザートの紅イモのアイスも激しく美味!

お味噌汁やご飯も平らげ、クスクス笑われながらもしば漬けのおかわりをもらい(ワガママ聞いてくださってありがとうございました)、ポン酢とゴマだれのどちらにしようか迷いながらお肉に箸を伸ばし、帰りは帰りでお腹が重いとか抜かし… 「あんましいっぱいは食べられへんかも・・・」などと可愛らしいことを抜かしていたのはどこのどいつだっ!?

ってな位美味しかったです。

いやいや、ご馳走様でしたっ(*´ω`*)

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。