Home » 日々徒然 » 激辛ペヤングと格闘いたしました
2月
26

激辛ペヤングなにがどうしてこうやったのか、某クソヘルメットの口車に載せられて激辛ペヤングに挑戦してみることと相成りましたo┐ペコリ

ネットのステマに惑わされたらあかん!と言われノリで買った激辛ペヤング。
やーん、真っ赤っ赤ですぅー(*´ω`*)

元々辛いのが得意ではないので、なんかの時ように飲むヨーグルトも一緒に購入。決行は2月25日土曜日。いざ勝負!


激辛ペヤングお湯を入れて、ピンクプーと一緒に3分待機。
ソースの色とか、見た感じだと全然辛そうじゃないの。
もしかしたらなんとかなるかも…

ちなみにこの写真、内側の線までみっちりと熱湯が入っている状態でございます。
ええ、聡明な皆様は既にお気付きかもしれませんね。
何かが変です。
なにか大事なものを忘れておりますよワタクシ。

激辛ペヤングかやく入れ忘れとるがなΣ(゚д゚lll)

まぁいいや、細かいことは気にしない…
乾燥したまま入れちゃうぜぇぇぇ!

激辛ペヤングパリパリかやく入りの激辛ペヤング出来上がり♡

写真で見た感じだと全然辛そうじゃない。実物見てもそこまで…って感じだったんだけど、マゼマゼしたお箸を舐めたときのあの衝撃。ただ辛いだけじゃない。痛辛い感じなわけ。まさしく刺激!これぞ衝撃!
ちょっとお箸をペロリンチョしただけで食べるのを怯ませる激辛ペヤング…
でもさ、勿体ないよね。さすがにここまでしといて食べないのはないよね。
オンナが廃る!!!食べるっっ!!!


・・・・・・

激辛ペヤングうわーーーーん、ごめんなさーーーい(´;ω;`)
オンナが廃ってもいい!きっついわ!きっついわ!

喉と舌と唇が超絶痛いっ!クシャミと鼻水も止まらないっ!毛穴開きまくりーっ!
飲むヨーグルトで口の中を癒してあげるものの、全然おっつかないーっ(´;ω;`)

まだこんなに(←)残ってる時点で口の中が麻痺。食べてもペヤングの味がせず、ただひたすら痛い。しかも麺がノビノビ状態。

で、でもっ!ここまできたしっ!ウワァァ—–。゚(゚´Д`゚)゚。—–ン!!!!

激辛ペヤング完食(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

しばらくは口の中&唇がヒリヒリ、しかも鼻水止まらずわけわかめ。時間が経つにつれてなんだかお腹の辺りが嫌ぁぁな感じ。
とりあえず勧められるままに整腸剤を飲み、お腹保護(いわゆる腹巻)し、気付けば寝落ち。そりゃね、ここ1週間程毎日数時間睡眠とかじゃそろそろ限界ですわな。

問題は出すとき、とか言われたけど整腸剤飲んだしお腹保護だしぃー( ´艸`)

が、甘かった…なちこ超絶甘かった…_| ̄|○

激辛ペヤングを食した翌日26日お昼過ぎ、激痛がなちこを襲う。お腹ぎゅるるん。コレには参った、マジで参った。
毛穴という毛穴から変な汗を垂らしながら、気付いたら1人でブツブツとアーメン唱えてたもの。

「神様ごめんなさいもう調子のりませーんっだからなんとかして助けてーっ(´;ω;`)」
「おじいちゃぁん…痛いよぅぅぅ…おばあちゃぁん…苦しいよぅぅぅ…(´;ω;`)」

こんなんでお祈りされても神様困るよねぇ…てか、むしろいい迷惑?(´・ω・`)
じぃじもばぁばも天国でオロオロ。

3波ほどくそでっかいのがきて、その度にアーメンってお祈りし、じぃじとばぁばを困らせてしまいましが、なんとか今は小康状態。この記事を書いてる今も、なんだかお腹に違和感はあるけれど。
なちこが辛いのが苦手だからこうなったのか、お腹が弱いからこんな惨事になったのか、それとも純粋に激辛ペヤングなのかは謎だけれど、皆様もこやつを食すときはご注意くださいませ…。
今夜も整腸剤飲んでから寝よ…(´;ω;`)

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。