Home » 日々徒然 » 2月21日 東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage
2月
22

東京事変のラストライブ、Live Tour 2012 Domestique Bon Voyageの大阪公演に行ってきましたっ!
今回は横浜・大阪・東京の計6公演で、チケットは抽選制。ラストライブということで競争率が激しかったのだけど、友達が当選してくれたありがたいチケットを握り締め、大阪城ホールへいざゆかん!

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage @大阪城ホールなんだかんだて着いたのは開場ギリギリの18時。物販コーナーに急ぐものの、もうすでに結構Sold Out。そりゃそうだよなぁ、開場ギリギリだもの。トランプとトートバッグとTシャツも欲しかったんだけど(´・ω・`)

座席がね、なかなか良くって。スタンド席だったんだけど2階の前の方。想像以上に高い場所にあって軽く気分が悪くなったけど、手を引いてもらいながら階段を降りて無問題。しーちゃんの手、あったかひ(*´ω`*)
トイレも済ませ、スタンプも押し、眼鏡装着で旗も用意、どんどこーい!

……ああ、林檎たんがすぐ近くに(●´-` ●)ポ

で、ライブの感想でございますが。(※以下ややネタバレあるのでご注意くださいませ。


林檎たんさいこーっ!事変さいこーっ!

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage @大阪城ホール椎名林檎の歌唱力はもちろん東京事変のしてのバンドの安定感、会場を包み込んでく高揚感、ライブの完成度、どれも半端なく素晴らしい。最初に登場した時はあまりにも感動してさぶいぼ出まくり、軽く泣きそうになったくらい。あの時程トイレに行っておいてよかったと思ったことはないね。危うくうれしょん寸前。
林檎たんだけではない。赤いスーツに身を包んだ男性メンバーが披露した童謡のカバー “アイスクリームのうた” も超絶よかった。

そして4回の衣装チェンジ。可愛らしい衣装に身を包む林檎たん。
何故貴女はそんなに可愛く、そして色っぽいのか…。

終わった時はよすぎて軽く腰抜けたもんね。魂離脱なう、的な。
東京事変 @ 大阪城ホール (2012.2.21) | セットリスト情報の投稿・共有サイト[Live Fans(ライブ・ファンズ)]

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage @大阪城ホール東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage @大阪城ホールライブ中にフリフリした旗、スタンプ、そしてオフィシャルブック。(ピンクプーは全くもって無関係)

で、このお札みたいなやつ。これライブ中に演出として上から降ってきたやつなんだけどね。実はライブ帰りに入ったカフェの隣に座ってた女の子がくれたデス。束になって落ちてきて、いっぱいあるからって。
なにその嬉し恥ずかしサプライズー!?「ありがとうございますーっ」 って連呼しまくりですよ。

ああ、パウチっこしたい。

“歌舞伎町の女王” で椎名林檎を知ってあの声と歌い方に惚れ、”ここでキスして” で大好きになりカラオケではホントお世話に。”本能” のPVではあのえちこいくせにカッコいい看護師姿の林檎たんにド肝を抜かれ。”罪と罰” ではもうメロメロ。
ソロの椎名林檎とは少し違った顔も見せてくれていた東京事変の椎名林檎。どちらの椎名林檎も愛しています、林檎さま(●´-` ●)

ところが、だ。東京事変が2月29日で解散だという。これがラストツアー。うぼええええええ(´;ω;`)
ソロで活動してくれるだろう、そうすればもしかしたらまた東京事変がみれるかもと思っていたんだけれど、会場で購入した “チャンネルガイド-東京事変オフィシャルブック” にあった今後の活動に関するインタビューで 「東京事変を解散し、今後ソロとして回帰していく意識はない」 という記事を見付けてしまいましたワタクシ(´;ω;`)
ただオファーは受けているらしいので椎名林檎引退ということはないだろうけど、インタビュー記事を読む限りだと精力的に音楽活動に専念することはないのかも。超絶切ない…。
それでも!活動は減ったとしても!大好き林檎さま(*´ω`*)

生ハム切り落とし グリッシーニ添えとろとろ牛ほほ肉の煮込みライブ終了後、しーちゃんが乗る電車まで時間があったので軽くおつまみ。生ハム切り落とし グリッシーニ添えと、とろとろ牛ほほ肉の煮込み。
フラッと入ったわりにはかなり美味しくってヒット。お肉とかマジで柔らかくてお箸でも簡単にほぐれちゃう。生ハムもしょっぱくなくてマイルド。

思いっきり楽しんで興奮して魂抜けて、楽しいおしゃべりと美味しい餌、ワタクシ超絶幸せです。

夕方からビールを飲むおっさん思いっきり余談ではありますが、夕方からビールを美味しそうにグビグビと飲むおっさんが居たのでうpっとく。なちこのツレ、もう立派におっさん化。

顔本に3回もあげたのに何故かウォールに反映してくれないというおっさんの拒否られっぷり。無理矢理インスタ経由でうpしたけどね。

いぅぇーーーーーーい、おっさん見てるーーーーーーぅ!?ヾ(´∀`*)ノ

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。