Home » 日々徒然 » 13日の金曜日
1月
13

13日の金曜日

顔本での投稿を見ていて気が付いた、13日の金曜日。
とは言っても、アレよね病は気から的なもんよねフフン、とか抜かしながらの出勤。

結果を先に申し上げましょう。侮っていてごめんなさい13日の金曜日さん。いえ、ここは敢えて13日の金曜日さまと言わせていただきたい。
つか!聞いてくれる!?いやむしろ聞け!聞きやがれーっ!(´;ω;`)

まずは朝、ドアを開けたのはいいけれどあまりの寒さに部屋に戻り、長袖ヒートテックを1枚追加。会社着いたらあったかいコーヒーでもと思っていたのに、思ってた以上にここで時間をロスしてしまい、それもお預け。
そして会社に向かう運転の際、右足に衝撃が走る。攣っとるがな…。
痛みと闘いながら無事会社に到着だと思いきや、通用口に阻まれ右腕強打。ジーンとする腕を抱えながらトイレでホッと一息ついたのもつかの間、トイレのドア開かないし!厳密に言うと鍵が開かないし!
トイレでひとりドアと悪戦苦闘の結果、無事に脱出できたからよかったけれども。通用口に阻まれるのもトイレのドアに阻まれるのも初めてだお(´;ω;`)

仕事中はモニターにおでこを打ち付けたり、引き出しで太もも強打したりという程度ですみ、はっはっは13日の金曜日なんてことないさ、などど鼻で笑いつつ。

しかし、だ。ここまでは序章に過ぎず、でっかい山場が待っていたのでござった…。


この日は友達と遊ぶ予定があり、東京から戻ってくるその友達を迎えに伊丹まで行く予定。本当なら20時に着く予定だったんだけれど、早々にお仕事を切り上げて19時過ぎに着けるというではございませんか。
職場からだと高速使えば20分程度で伊丹まで着いてしまう。17時までのシフトだったけれど嬉々として残業を受け入れて18時半に退社。それでもそのまま向かえば早く着いてしまうので、もっさりと下道で行くことに。
マイカーにナビは付いていないけれど、あいぽんの全力案内さんにナビってもらいながらいざ行かん(・`ω´・ )キリッ

が、途中で問題が発生。あいぽんがGPSをちゃんと拾ってくれず、どんなけ進んでも同じ位置にいる。リロードしまくりでエラーが出る始末。軽く変なワキ汗垂らしながら会社を出る前にシュミレーションした経路を思い出しつつ伊丹へ向かうなちこさん。車内でひとりアヘアヘ言いながら車を走らせていると、あいぽんが急に再起動。全力案内も再起動。ここからなちこの13日の金曜日本番が始まりまつ。

下道で豊中まで来てたのね。全力案内さんは豊中南から高速に乗れとおっしゃる。「えー…でも下道でももう標識でてるしー…」その自分の勘を信じればよかったのだが、なちこは全力案内さんを信じた。この時既に19時15分。飛行機はちょうど着いたハズで、コンビニに寄って改めてルートを確認し、30分くらいになる旨連絡をしたら「ゆっくりでええから気をつけてき」とのお返事が。
ゆっくりでいいと言ってくれてるんだから無謀なことはしなければよかったんだろうけど、高速使った方が少しでも早く着くだろうということが脳裏を横切る。

はい乗った!高速乗ったよっ!
はいいきなり分岐だよ!伊丹空港はこちらって出てないよっ!

どっちかわかんないけど高速で停まって調べるとか無理。とりあえずこっちかなーって手が動いた方に。
うぬぬ?名神???ぬひょおおおおおおお!?吹田だとぉぉぉぉぉ!?!?!?
おおおおおお降りなくちゃ、とりあえず高速降りなくっちゃ!引き返さなくっちゃ!!!
うげぇぇぇ、出口ねぇぇぇぇ!!!
全力案内さんはずっと「経路を外れました、再探索します」って言いながらリロード繰り返してるし、うわぁぁぁん、誰か助けてぇぇぇ(´;ω;`)ブワッ
おおおおおお降りるっ!とりあえず次出口あったとこで降りる!!!

もうね、どこで降りたとかわかんない。とりあえず車を停めて伊丹に着いてる友達に電話。この時既に19時半。
以下、友=友達、な=なちこの会話一部抜粋でございます。

友 「もしも…」
な 「たぁーすけてぇぇぇぇっ(´;ω;`)」
友 「は?どないしてん?」
な 「なちこ迷子ーーーーっ(´;ω;`)」
友 「迷子だぁ!?今どこやねん?」
な 「わかれへん…もうあかん、伊丹どころか自分家に帰れる気すらせん(´;ω;`)」
友 「わかれへんて…iPhoneはいね?」
な 「GPSがちゃんと動いてくれやんくてリロードしまくっとる(´;ω;`)」
友 「3GSの方は?」
な 「充電きれてるうえにエネループ忘れた(´;ω;`)」
友 「ドコモはいね?」
な 「今電話しとる!!!」
友 「わかっとるわい!目印になるもんはないんかいな?」
な 「ガソリンスタンドあるっ!!!閉まっとるけど!!!」
友 「あほ!目印ゆーたやろ!しばくぞ!」
な 「他なーんもない!もあかん、なちこ迷子のまま帰れんくて餓死するんやわ(´;ω;`)」
友 「大阪で迷子になって死んだ奴とか聞いたことないから安心し!とりあえず場所を調べろ!」

ここでなちこのあいぽんが無事復活。あいぽんが示した現在地は…。

な 「あ…門真やて…つか門真てどこやねーん(´;ω;`)」
友 「とりあえずナビ見ながら高速乗れ!」
な 「いややっ!もう全力案内さんなんか信用できやんっ!(´;ω;`)」
友 「マップでルート確認して近畿道から環状線で池田線や!わかったな!」
な 「え、あ、待って!切らんとって!ひとりにしやんでーっ!餓死ってまうーっ!(´;ω;`)」

どうにかこうにか伊丹空港まで無事に到着したわけだが…。説明しよう。
本来なら池田線で伊丹空港までまっしぐら。なのに、だ。

豊中南で名神に乗ってしまい、そのまま伊丹とは逆方向の吹田まで行き、更に南下して門真で高速を降りる。
ここでSOSを出したわけですな。
そこからどうにか近畿道に乗って環状線に合流。危うく堺まで行きそうになるものの、なんとか池田線に乗って無事大阪空港出口で伊丹空港着。無事に合流できたときはまさに「うぇぇぇぇぇ(´;ω;`)」状態でございました。

高速地図
なちこが辿った経路を見てみて自分でもビックリ。なにしてんだなちこ_| ̄|○

結局着いたのは20時過ぎ。便早めてくれた意味あらへんがな(´・ω:;.:…
合流した友達に運転をかわってもらい、市内へ戻る途中「あーっ!豊中南きたーっ!さっき通ったーっ!」って言ったら思いっきり馬鹿にされ、事情を細かく説明したら「きみはもう少し動物的勘を養いなさい」と呆れられ、なんかもう色々すみまてん(´;ω;`)

通用口に阻まれたりトイレの鍵が開かなかったことなんてすっ飛んでしまう位焦ったさ。この時程切実にどこでもドアが欲しいと思ったことはないね。
侮るべからず13日の金曜日!恐るべし高速トラップ!皆様もご注意くださいませ(´;ω;`)

2 Responses to “13日の金曜日”

  1. ふぇねく
    1月 16th, 2012 at 08:46 | #1

    アホや

  2. なちこ
    1月 16th, 2012 at 11:44 | #2

    ヒトコトだけ妙な米残してんじゃねぇ٩(๑`ȏ´๑)۶

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。