Home » 日々徒然 » 明けましておめでとうございます。
1月
08

あけましておめでとうございます。
新年早々、昨年末にたてた抱負が既に崩れ去りつつあるなちこさんですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

4日間あったお正月休み、寒さに負けて買ったおこたで寝正月を決め込むつもりだったのが、結局バタバタとしてしまい、おこたと愛を育む間もなく仕事始め突入。
そんな切ないお正月だったけれども、8日にはゆんぱ・しーちゃん・いわしちゃんの4人でウキウキワクワク新年会でございました(*´ω`*)

新年会は我が家で五色鍋!
先にいわしちゃんと待ち合わせをしてお鍋の食材を買い込み、最寄駅でゆんぱ&しーちゃんと合流。今度は4人でスーパーを徘徊し、飲み物やアイスなどを購入後、いよいよ我が家でお鍋なわけだが…。


こっからが勝負!
何と戦うのかって先ずは胃袋、そして腹筋だな。笑い過ぎ注意でございますよ。

ここで初めてゆんぱ大活躍の場面を目にすることになる。
車のフロントガラスに水をぶっかけ、凍ってなかったのにフロントガラスを氷の板にし、遅れるかもと更に焦ってた子と同じとは思えない活躍度。
お鍋の具材を切り刻む!切り刻む!切り刻む!なんて素敵なメス捌き!(●´-` ●)ポ

ポトフ鍋先ずは第一弾、ポトフ鍋。
コンソメやらで出汁を作るんだけど、ココは時間短縮の為にポトフ鍋の素を投入。
ジャガイモ・人参・キャベツ・ほうれん草・鶏肉・ブロッコリー・ベーコン・ソーセージ・タマネギなどの具材を入れたんだけど、こりゃうまー!
比較的サッパリ味だし、お腹が空いてたのもあってお箸がどんどん進む。

後でネットを見てみたんだけど、ニンニクマヨネーズを付けて食べても美味しかったみたい…(´・ω・`)

具材がなくなったところでお次は…

トマト鍋第二弾はトマト鍋!
ホントならトマト鍋の前に生クリームを入れてクリームシチュー鍋がくるんだけど、味が濃いと最後まで辿り着けない恐れがあるのと、乳々してるのが苦手なのとでパス。
再度具材を投入し、トマトピューレとトマトケチャップ、最後にチーズをまぶしてトローンとしたら出来上がり。
ピューレたんの酸味がたまりません。

カレー鍋第三弾、具材とカレーのルーを投入してカレー鍋。チーズも忘れちゃならねぇ。
トマトの味が強いかなって思ってたけど、そんなことは全くなく、いい感じの隠し味化となり、とても美味しいカレー鍋に大変身!
しゃぶしゃぶ用の薄いお餅を入れてみたけど、コレも美味しかったなぁ…。

第四弾、シメはうどん投入でカレーうどん鍋。
ゆんぱがわざわざ下茹でしてくれて、常大活躍の素敵レアゆんぱ。
少し残ったおうどんは、ゆんぱとしーちゃんがおつゆで食べてた。あんたたちの胃袋、流石としか言いようがないよ_| ̄|○

お鍋を食べ続けること約4時間、コッテリとしたお鍋のお口直しにアイスクリーム。だが普通にアイスを食べたわけじゃなく、だっちょのアイスにイチゴを添えてチョコソース。ゆんぱ、盛り付けキレイだお(*´ω`*)
あんなけお鍋を食べた後なのに、アイスは超絶別腹。食後のアイスって何故こんなに美味しいのだ…。

この段階で食べ過ぎ感&キューピー度も強烈だけども気にしない!お鍋はお野菜メインだし!と誤魔化しつつ、いわしちゃんが買ってきてくれていたLUPICIAのお紅茶とR.Lのワッフルとで食後のデザート。
ああ…なんて至福のひととき(●´-` ●)ポ

ゆんぱ作 アイスの盛り合わせR.L のワッフルLUPICIA のお紅茶 白桃&グレープフルーツ

Wiiこの時点でタイムリミットまで1時間程。食べてる時間が長過ぎるという説は置いておいて、せっかくだからとみんなでWiiでボーリング&マリカー大会。もちキャラ作りから始めちゃいました(*´ω`*)

何かの陰謀じゃね!?っていう位時間が経つのがはやく、そしてお腹も苦しい…。あっという間にバイバイの時間になるんだよねぇ(´・ω・`)
ゆんぱを難波まで送り、そしてしーちゃんを新大阪でお見送り。楽しければ楽しかっただけバイバイするのが寂しく、後ろ髪ひかれ隊。

みんなからのお土産ちゃん達おーーーっと、忘れちゃならねぇ。
みんなからいただいた、大事な大事なお土産ちゃん達。
お菓子やらカピバラグッズやらショボーン達が勢揃いでございます!ショボーンのジャックピアスが2段になってて、後日う◯ちだう◯ちだと友達に見せたら「雪だるまやろ…トグロまいてへんねんから…」と言われてしまったのは内緒ね(´;ω;`)

みんな帰る時の荷物が、来る時よりも増えてたというのはご愛嬌ということで…

だーいぶショボーン達が増えてきたので、一度きちんと整理しなくっちゃ(●´-` ●)ポ

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。