Home » 日々徒然 » 台風なんぞに負けないぞっ(9月3日編)
9月
05

大型の台風12号が西日本に大接近する9月3日、しーちゃんといわしちゃんの3人でたこ焼きクルクルしてまいりました。折しもゆんぱは関西に来ており、台風さんはゆんぱが大好きなのだなーと…。台風の影響で色々コトの展開がめまぐるしく、残念なことにゆんぱとは合流できなかったんだけど(´・ω・`)

台風なんかモノともせず、10時間近く徘徊した1日をダラダラと書かせていただきます!


新幹線も無事新大阪に到着、ホテルまでしーちゃんを迎えに行ってさぁお昼御飯!たこ焼きクルクルでございますわよ( ´艸`)

たこ焼きクルクル過程1 たこ焼きクルクル過程2 たこ焼きクルクル過程3 たこ焼きクルクル過程4
生地を投入してコリコリ開始! さぁ、クルクル開始よっ なかなかいい感じのくるりん 手前のプレートのが上手くいかない…
たこ焼きクルクル過程5 しーちゃん作 たこ焼きショボーン いわしちゃん作 たこ焼きショボーン なちこ作 たこ焼きショボーン
わーい、完成!美味しそうーっ♪ しーちゃん作たこ焼きショボーン いわしちゃん作たこ焼きショボーン なちこ作たこ焼きショボーン
普通におしゃべりしてるだけでも楽しいのに、たこ焼きクルクルが加わるだけで何故更にテンションが上がってしまうのか。恐るべしたこ焼きクルクル!
そしていい感じにお腹が膨れた後はスイーツ。

タルト@カフェコムサタルト@カフェコムサ梅ヨドに移動してカフェコムサへ。
この芸術的美しく美味しそうなタルトさん達!
ショーケースに陳列されてるんだけど、どれもこれもキレイだし可愛いし美味しそうだし…

こんなのが15~20種類近くあるんだよ!?悩むよ…選べねぇよ…

タルト@カフェコムサタルト@カフェコムサうわーすごーいと言いながら写メをパシャパシャ撮り、選んだのがマンゴーと桃のタルト。
段ボールを抱えながらマンゴーを食べ過ぎ、湿疹が出たことがある程マンゴー好きななちこさんとしては、マンゴーは外せません!

さっきあんなにたこ焼き食べたよね?っていう状態で、あまりの美味しさに凄い勢いで平らげたのは言うまでもない。そしてランチよりもカフェの方が高いという、ね_| ̄|○

カピバラショップへ行き、カピバラさんの唄を脳内リフレインさせながらしーちゃんとバイバイ。ちなみにカピバラさんの唄はこちら(YouTubeに飛びます)。

いわしちゃんと2人で大丸に寄ってご当地ショボーンを探すも見付からず、ご当地ショボーンどころか2人がショボーンとなりながらハンズへ。んがっ!ここでテンションあがるものを発見。スマホのケースをデコってくれるサービスをやっていて、なちこさんテンションMAX!MEDIASたん用の可愛いケースをずっと探してるんだけど、コレというのがなくてさぁ。

MEDIASたん用ケースMEDIASたん用ケースシールとかストーンとかを選んで作ってもらったのがこちら!左が装着前、右が装着後。

ヤバイわヤバイわ超絶かわゆいわ(*´ω`*)

阪神の東北物産展に寄って盛岡冷麺を入手し、デパ地下でお夜食用のミートパイを購入、そして小腹が減ったので帰る前に軽く晩御飯でもとカフェに入ってパスタmgmg。お腹苦しいねーなどとマッタリしていたら、TLで用事を終えたしーちゃんが1人でお店に入れないと泣いてるじゃございませんか。まだ梅田でウロウロ&マッタリしてたのを幸い、しーちゃんと再度合流。

そこでまたしゃべる。しゃべる。しゃべる。スープ買ってくると席を立ち、なぜかカップケーキを買って席に戻るなちこ、そしてまたしゃべる。店内に蛍の光が流れ出すまでカフェに滞在し、しーちゃんを無事ホテルまで送り届けて解散!さぁ、おうち帰るわよぅ!

って、駐車場からおんも出たらすんげー雨なの。バタバタバターってくらいすごい雨なの。ずっと地下潜ってたから、こんなすごい雨になってるだなんて全く気付かなかったよ(´・ω・`)

しーちゃんからのお土産いわしちゃんにもらたしーちゃんからもらった、ペンギンにしか見えないひょうちゃんサブレと、赤い靴履いてたおにゃのこ。いわしちゃんからもらったシュガーバターサンドの木。

ありがとうごぜぇますぅ(´;ω;`)

ストラップさん達赤い靴も付けてみた(*´ω`*)
ストラップ付ける場所がなくて困ってたら、しーちゃんがカラビナ付きストラップにガツガツ紐を通しているのを見て、なちこも真似っこ。
ぷーさんとミッキーとで迷って選べなかったので両方買って、MEDIASたんにはぷーさんを。そして出来上がったのがこちら。

お…重いわ(´;ω;`)
ガラケーにも分けてくっつけるか…

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。