Home » 日々徒然 » 名古屋オフ 2日目(8月20日編)
8月
23

なんだかんだで前日寝たのは3時過ぎ、10時頃ロビー集合ねと言っていたのに起きれるかなと不安だったものの、なんとか起床。部屋が狭いため、いつも以上に色んなところにぶつかりながらボーっとし、眠気眼でいわしちゃんに起きた旨の連絡メール。モッサリと用意を開始し、7時に起きてしまって用意も万端、暇してるだろうといわしちゃんに9時半過ぎにメールをしてみたら部屋に来るというので、なちこは用意を続けつつも当日のルートとお店をいわしちゃんと相談。
10時にゆんぱにメールしてみるものの、彼女はゆんぱってるので用意が出来次第お部屋集合ということにしておき、なちこといわしちゃんはお部屋でマッタリ。なちこのお部屋に合流したゆんぱが、またも軽くゆんぱった詳細は内緒にしておいてあげる( ´艸`)

さ、チェックアウトも無事に済ませ、名古屋城観光よーぅ!


ゆんぱは地図を読める子。目的地さえ間違えてなければ(※ここ重要)iPhoneのマップを起動して目的地まで案内してくれるかわゆい子。ってなわけで、ゆんぱを助手席に据えて名古屋城までれっつごー!1度も迷わず、スムーズ過ぎてきっと後で何かどんと来ると怯えながら名古屋城の駐車場へ。
雨が降ってもパラパラで、ホントに8月かと思ってしまうくらい涼しい中、3人で名古屋城をてくてく。

名古屋オフ@名古屋城(8月20日)名古屋オフー金のシャチホコ@名古屋城(8月20日)場内に入るまでに土産物屋をチェックし、顔を突っ込んで記念撮影するやつをしたり、シャチホコ抱いて3人で写真撮ったり。小腹が減ったとお城に入る前に3人でみたらし団子を食べ。

場内では金のシャチホコに跨って写真を撮り、籠に乗って写真を撮り、ああこれぞ観光( ´艸`)
デジカメ持ってきたいわしちゃんに感謝!

(´-`).。oO(ゆんぱもデジカメ持ってきてたけど…ゆんぱっててデジカメ使えずorz)

名古屋オフーひつまぶし(8月20日)名古屋城を後にし、再度ゆんぱのナビで名古屋駅へ。
ちょっと遅めの昼食にはひつまぶしよ!
前日はせがわでひつまぶしを食べたけど、なんだか中途半端に消化不良をみな起こしていたので、本格的なひつまぶしを( ´艸`)

まずはそのまま食べて、次に薬味を入れて食べて、そしてダシを入れて食べるひつまぶし。どうやって食べても美味しいのだ♪
うほー、幸せ幸せ(*´ω`*)

その後またお土産を物色して、ゆんぱを見送る前に皆でお茶よっ。

名古屋オフーういろう(8月20日)名古屋オフー小倉トースト(8月20日)お腹いっぱいでも甘い物は別腹法則を発揮し、ういろうと小倉トースト。

ういろうはドリンクを注文すると無料で出してくれるんだぞ!名古屋素晴らしい!
そして小倉トースト、なんだこりゃ美味し過ぎるだろ!たまらん小倉トースト…

ゆんぱを見送り、うちらは大阪へ。
寂しいねぇ…と言いつつトイレを済ませ、高速の入り口を探す。探す。探す。さが…す…
無事に目的の高速に乗れたのは、駐車場を出てからどれくらい経った後だろうか。でも!乗れたんだから気にしない!行きに行けなかったSAに寄るのよっ!

寄ったのは御在所SAと土山SAの2ヶ所。両SAでまたもやお土産を買い、なんとなく小腹が減ったと明太子マヨのたこ焼きをいわしちゃんが2個、なちこが4個でわけて食べ、一路大阪へ。記事を書いてて気付いたんだけど、帰りのSAで全然写真撮ってない(´;ω;`)

帰りの高速ではJCT分岐を間違えることもなく、吹田や門真とかの文字を見付けて近畿道に入ると、まーぁ運転が楽なこと!知ってる場所の運転ってこうも楽だったのかと改めて実感。大阪まで来てしまえば当初のルートを外れたとしても、どーとでも帰れるし。あーーーーん、大阪帰ってきたーーーっ!超絶ホッとするーーーっ!
地元よ地元よといわしちゃんと言いながら、まずはなちこの家に寄って荷物を下ろし、いわしちゃんをいつものコンビニに送り届ける途中…なんか小腹が減ったね?ということで、いつものファミレスでパスタをご注文。確実に胃袋大きくなってるじゃないの…(´・ω・`)

無事帰宅し、体重計に乗ってみると1kgちょい増えております…しかも半端なくお腹ぽっこり(((°Д°;)))

名古屋オフー買っちゃった(8月20日)名古屋オフー新入り天むすストラップ(8月20日)あまりのぽっこり具合に軽く凹んだものの、とりあえずそれは忘れることにする。
で、自分用に買ってきた名古屋名産達。わーい、いっぱーい♪そしてしるこサンド、美味しすぎて止まらなーい(*´ω`*)
…もっと買ってきとけばよかった(´;ω;`)

そしてMEDIASたんの新入り、天むすストラップ。これも半ば無理矢理付けてみた。名古屋のご当地ショボーンを探したんだけど見付からなかったのが残念(´・ω・`)

どっかに時間泥棒がいたんじゃないかと思う程あっという間に過ぎてしまった2日間、とってもとっても楽しかったな。色んな人にも会えたし沢山美味しい物食べれたし観光も出来たし(*´ω`*)
とってもとってもとーっても幸せな2日間でした!また次のお楽しみまで毎日頑張るぞーぅヾ(´∀`*)ノ

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。