Home » 日々徒然 » 名古屋オフ 1日目(8月19日編)
8月
23

大阪に来てくれた友達と遊んだり、東京に行ったついでに会ったりということは過去に何度もあったものの、違う県に遠出してオフをするというのは今回初めて。プチ旅行ですよぅヾ(´∀`*)ノ

ガソリンを満タンにしてタイヤの空気圧も見てもらい、まずはいつものコンビニでいわしちゃんと合流。ルートはバッチリ。いわしちゃんがJCT分岐などのルートや名古屋で気になるカフェなどをプリントアウトしてくれてて流石いわしちゃんだと改めて認識。
近畿道から京滋バイパスに抜けて名神→新名神→東名阪で行きたいSAもチェック済、いざ出発!

方向音痴でいつもいわしちゃんのお世話になり、過去に数回しか通ったことのない高速ということで軽く緊張気味だったけど、結果からいうと名古屋には無事に着きました。ええ、名古屋には…。JCTでの分岐を間違えて時間食ったうえに行きたかったSAには寄れなかったものの、まぁ名古屋に着けたってことでヨシとする。SAには帰りに寄ればいいんだもん(´;ω;`)

名古屋オフ@多賀SA(8月19日)名古屋オフ@多賀SA(8月19日)行きに寄った唯一のSAがここ、多賀SA。
起きた時のゲリラ豪雨が嘘のように止み、運転も楽だしSAでの景色もキレイ♪こゆほのぼの景色って旅行っぽくていいわぁ。

多賀SA限定の食べるラー油を買い込み、急遽会うことになった方々への手土産もゲットし、豚串とやらを食べてそそくさと名古屋へ。
時間押してるのよーぅ(´;ω;`)


途中いわしちゃんがうたた寝こきまくりで首がガクンガクンしてるのが超絶気になったけど、なちこは運転に超絶集中!5時に目が覚めたって言ってたし酔い止め飲んでるから寝てもいいからねって言ったのにいわしちゃんたら…。そんないわしちゃんも名古屋市が近くなると目が覚め、ホテル周辺を一方通行にいじわるされながら2周半程し、無事にチェックイン!1時間位しかないけど折角だからと急遽マッピたんとくーちゃんと会うことになったので急いでお着替えを済ませてロビーへ。

玄関でると偶然ゆんぱと遭遇!同じホテルとはいえ、なんたる偶然。そしてマッピたん・くーちゃん・ねーやんとも合流。近くのコメダに行くことにし、ゆんぱは着替えを済ませてから合流することに。

名古屋オフ@コメダでサマージュース(8月19日)名古屋オフ@コメダでシロノワール(8月19日)コメダのサマージュースとシロノワール。
サマージュースはみかんのツブツブがストローにつまるけど激ウマ!メープルをかけて食べるシロノワールは想像以上に激ウマ!
もう少し食べたかったけど、この後晩御飯が2回も控えてるなちこさんとしてはここで我慢…。

実は…ねーやんとはフォローもしてなかったので全く絡みもなかったんだけど、とても可愛らしい方でした(*´ω`*)

途中でゆんぱも合流し、マッピたん・くーちゃん・ねーやんとバイバイ。このあとにわっちとかとオフるんだって♪うちら3人はそのままコメダでひっそりとゆんぱった話しなどを聞きながら、時間を潰して次の合流地点へ。

名古屋オフ@バルバラッカ(8月19日)名古屋オフ@バルバラッカ(8月19日)スペイン料理のお店でひらりんと合流。ねーやんと同じく直接絡んだことはないものの、ひらりんはなちこのこともいわしちゃんのことも知ってたらしく…。そりゃそうだ、RTでバカみたいな会話ばっかしてたら目立つわなぁ。

超絶初対面ということで軽くドキドキしたものの、気さくな方で楽しめたしよかった。お店でる時にはもう普通に2人で会話できてたもの♪
つか、最初女性だと思ってたんだけどね_| ̄|○

この後名古屋飯が待ってるっていうことで軽くつまむだけにしておこうと思ったのに、予想外の美味しさ。色んなものを頼んで4人でつまんだんだけど、止まりませぬ…。最後時間ギリギリに出てきたパエリアなんて早食い状態。パエリア美味しかったんだけど、周りのお焦げが取れなくて…食べたいのに…

最終の新幹線までまだ少し時間があるということなので、バルバラッカを出て次のお店までひらりんも同行。さーぁ、ここでしーちゃんと合流よぅ(*´ω`*)

上手くいけばひらりんがしーちゃん・よっしーにと会えるかなって思ってたけど、残念なことに入れ違いでひらりんは新幹線に…(´・ω・`)

しーちゃんからこちらに向かうとの連絡を受け、そして予想通り迷子のしーちゃんを迎えに行こうとなちこがお店の外へ出ると、あらまぁよっしーに。予想以上に早い合流じゃないの。ってなわけで、よっしーにと2人、迷子のしーちゃんを迎え撃つ。とはいえ、目印を聞いても名古屋なんて全く知らない2人なわけで。仕方ないから呼び込みしていた店員さんを捕まえて道を聞いてみることに。いやぁ、あの店員さんいなかったら(((°Д°;)))

嫌な顔1つせずに道を教えてくれた店員さんと、いち早く人混みからしーちゃんを見付けてくれたよっしーにに感謝しつつ全員合流して名古屋飯どーん!

名古屋オフー手羽先@台所はせがわ(8月19日)名古屋オフーきしめん@台所はせがわ(8月19日)味噌カツ・きしめん・ひつまぶし・手羽先などの名古屋飯満載!
名古屋飯じゃないんだけど、和風のサーモンマリネみたいなやつが超絶美味しくて2度注文。そしてエビのマヨネーズあえに尻尾ついてた!めっずらしー( ´艸`)

そしてシメになちことゆんぱは巨峰とバニラのパフェ、しーちゃんはりんごのケーキを注文。パフェ食べて寒くなっちゃったけど美味しーい!そしてお腹ぽっこりー(´∀`*)

名古屋オフーご当地ショボーン鎌倉編(8月19日)名古屋オフー全員集合(8月19日)しーちゃんからのお土産、ご当地ショボーン鎌倉バージョン。大仏さんがショボーン。みんなお揃いだーい!既に満員御礼状態のなちこのMEDIASたんだけど、しーちゃんに無理矢理付けてもらっちゃった♪

で、前回大阪で取ったショボーンちゃんも集合!今度また挑戦しに行って、ゆんぱの分もゲットしてくるからね( ´艸`)

なんだかんだで閉店時間の12時半まで飲み食いし、朝イチで帰るというよっしーにとバイバイ。しーちゃんがタクシーに乗るのを見届けてから3人でフラフラとホテルまで。なんちゅーか…ホテルのある場所が繁華街のためか少々ガラが悪い。3人だからいいようなものの、1人で夜遅くには歩けないでござる。
つか!前日1人でよっぱ状態でフラフラとホテルまで歩いてただなんて!ゆんぱーーーーっ(´;ω;`)

名古屋オフー休足時間(8月19日)途中で飲物を調達し、ホテルに到着!シャワーも浴びて寝る前だというのに、お部屋までわざわざいわしちゃんが届けてくれた休息時間を貼って、荷物を整理し、翌日の準備もして、最後の最後にドライヤーがないと騒ぎながらなちこさんもご就寝。いや、結局机の引き出しに入ってることをいわしちゃんが発見して教えてくれたんだけど…。

つか、なんというハードスケジュール&内容満載。そしてなんて楽しかった1日。食べ過ぎた感は否めないけど、お腹ぽっこりだけど気にしない!翌日はいわしちゃんとゆんぱと一緒に名古屋城観光だーっヾ(´∀`*)ノ

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。