Home » 日々徒然 » 天神祭ですねー
7月
24

天神祭ですねー

とかタイトル付けといて、天神祭には行っておりませぬが。
しーちゃんといわしちゃんとでたこ焼き食べてきました!
自分達でクルクルして作るやつね。

たこ焼きクルクル過程1 たこ焼きクルクル過程2 たこ焼きクルクル過程3 たこ焼きクルクル過程4
プレート登場!これでクルクルたこ焼き作ってくんだーい♪ 生地液注入!垂れても気にしない! 具を投入!注文したのはタコ、そしてもちチーズ( ´艸`) コリコリと生地を削って…
たこ焼きクルクル過程5 たこ焼きクルクル過程6 たこ焼きクルクル過程7 たこ焼きクルクル過程8
まわせまわせー!クルクルーっ! いっこ爆発してるのがある…(※しーちゃん作) 爆発物は補修して…(※いわしちゃん補修) おもちが爆発したけど、キレイに出来上がり(*´ω`*)
味もなかなかでしたが、なによりもみんなでクルクルするのが超絶楽しい!ぎゃーぎゃーと笑いながらの共同作業、めちゃんこテンションあがります(*´ω`*)
ソースはどろソースとトマトソースをチョイス。どろソースは想像以上に辛くて、上唇がヒリヒリしまくりでした…これはキケンつけすぎ注意;


実はたこ焼き屋さんに行く前と後にお土産屋さんに行ってるんだよね。2件で合わせて9,000円近く使ったうちらはばかたれちゃんです_| ̄|○
折角だから今日の記念におそろいストラップー!とか、後から合流してたこ焼き食べれないせーちゃんに、たこ焼き風ラムネをお土産ー!とか、これみんなでわっけして食べるー!とか…
(ちなみにコレがたこ焼き風ラムネ。気になる方はどうぞw)

で、これらがお土産屋さんで見付けたおもしろグッズ。
大阪土産ー俺のタワー通天閣 大阪土産ーでびるまーん! 大阪土産ーグリコ×キティーちゃん 大阪土産ーたこ焼きストラップ
俺のタワー通天閣、ちょっと買おうかと思ってしまったじゃないか! デビルマンはないわー…これ穿かれてたら2度見するわー… キティーちゃんも300メートルダッシュする勢い(((°Д°;))) お揃いのたこ焼きストラップ( ´艸`)
大阪土産ーお菓子いろいろ みんなでわっけしよう!と購入したお菓子、コロン神戸珈琲味・ビスコ・ビスコいちご味・たこ焼きようかん。

いわしちゃんからはマズイと聞いていたたこ焼き羊羹だけど、帰ってきて食べてみてビックリ。これはマズイ…ほんとにマズイ…。ニオイがたこ焼き、羊羹の中には青のり入ってるのが見えるわけ。あまりの不味さにビスコを食べてみたものの、たこ焼き羊羹の味が残ってるうえに、ビスコに水分取られてお口の中パッサパサ。なんかやられた感満載だわ_| ̄|○
大阪土産ーショボーン人形いわしちゃん資金提供でなちこが300円でGETした、UFOキャッチャーのショボーン人形。
3人で仲良く色違いをわっけ(*´ω`*)
大阪土産ー携帯ストラップ大阪城でっせストラップと共に、MEDIAS たんにつけてみた。否、つけてもらった。軽く重量感あるけどかわいい♡
ちなみに大阪城でっせストラップは、せーちゃん含め4人おそろ(´ᆺ`〃)
ここでせーちゃんと無事に合流。2件目へれっつごー!

お昼を食べてないっていうせーちゃんはピザにビール、しっかりたこ焼きを食べてきたうちらは紅茶をオーダー。ピザの上に乗っかってたソーセージとベーコンを頂戴したのは内緒。で、だ。しーちゃんがちょいと前に誕生日を迎えてたんだよね。折角だから簡単にお祝いできないかなーとお店の人にヒソヒソ相談。簡単なのだったら出来るってことなのでお願いし、その間にごそごそと購入したモノをわけわけ。
で、突然のお願いなのに嫌な顔ひとつせずに親切に対応してくれ、出していただいたのがこちら!

お誕生日おめでとう、しーちゃん!Happy Birthday しーちゃ!!!

しーちゃんも一緒になってパチパチパチと他人事のように拍手してたけど、いやいやキミの誕生日祝いだからwww

こんなんしか出来なかったけど、喜んでもらえたみたいでよかった(〃▽〃)

しーちゃんからの広島土産いわしちゃんがくれたヨックモック左側がしーちゃんがくれた広島土産オタフクソース3点セット!この時期暑くて長時間キッチンに立ちたくないワタクシとしては超絶嬉しい♪つか、これ地味に重いんだけど3人分ここまで持ち歩いてたしーちゃん、意外とタフじゃないのさ(´・ω・`)

右側がいわしちゃんがくれたヨックモック。1本だけ上部がぱきょぱきょになってるけど気にしない。勿体ないから吸って食べてやる!
2人ともありがとーぅ♪

これでもかー!!!という位楽しかった半日。いっぱいおしゃべりして笑って気付けばもうこんな時間!?みたいな。また遊ぼうねーっ(*´ω`*)

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。