Home » 日々徒然 » Q’s MALL へ行ってまいりました
5月
06

4月26日、阿倍野にオープンしたばかりの “あべのマーケットパーク キューズモール” へ、いわしちゃんと行ってまいりました!

Q's MALL 外観Q's MALL ガーデンエリア東急ハンズ・イトーヨーカドー・SHIBUYA109をはじめ、ファッション・雑貨・飲食店などが勢揃い。カード会員限定のパウダールームとかもあったり、吹き抜けのテラスちっくなのがあったり小洒落度満載。店舗は4Fまでなんだけど、地味に横に広くて軽く迷える感じ。

しかし…有給取って10連休というツワモノもいるかもしれないが暦上では平日。そんな平日の天王寺だというのに、まーぁえっらい人!今日でこんなんだったらGW中はどんなだったことやら。


DELASOUL CHARBONとりあえずランチを兼ねて入ったカフェ、”DELASOUL CHARBON”。
北堀江の人気のカフェで、白い壁にフィリックスが大きく書かれててお洒落。

いわしちゃんはパンケーキ、なちこは和風明太子パスタをとってもとっても美味しく頂きました(*´ω`*)

このお店はオープンテラス席もあり、晴れた暖かい日は外でマッタリとお茶するのも良いかもしれませぬ。

4Fから地下1F、そして ViaあべのWalk を散策、途中 TULLY”S COFFEE で休憩を取り、超絶美味しい “鳴門鯛焼本舗” の鳴門金時いものたいやきを片手に “果汁工房 果琳” フレッシュジュースを飲み、LOFTまで足をのばし、東急ハンズで母の日のプレゼントを購入し、イトーヨーカドーで細々したものを購入。

この時点ですでになちこさんの可愛いあんよはパンパン。そりゃそうだよな、1週間ほとんどベッドん中での生活だったのに、いきなしテンション上げてこんなけ歩けば…。
でもそんなの関係ねぇ!!!!!

HUBで、晩御飯はこちらの “HUB” という英国風パブ。
最初は関西初出店という “jambuka” へ行こうと思ってたんだけど、すんごい人だし…まぁ色々どんくさいこともしてしまい…。

でもこのお店、正解!ほどよい喧騒、なかなか美味しいお料理。ちょこっとずつつまめるのが小食のうちらにはもってこい!
ハブコロネーションサラダ、美味しかったなぁ…。「野菜食べてるΣ(゚д゚lll)」 っていわしちゃんに驚かれちった。
普段はお肉お肉と連呼し、パスタばかり食べてるなちこだけど、美味しいサラダはボウルを抱えて食べます!お前はウサギかって勢いで!

ここだけの話、いわしちゃんはアルコールをお飲みになり、なちこみてクスクス笑うわ饒舌になるわお顔真っ赤っけになるわ( ´,_ゝ`)プッ
館内を通ると赤い顔が云々言っててガーデンエリアを歩いてったんだけど、館内はアルコールをお召しになり赤ら顔の方がいっぱい。だいじょぶ、恥ずかしがらなくてもあんたの仲間いっぱいいるよwww

とまぁ、軽くアルコール血中濃度が高くなってたいわしちゃんだけど、方向感覚はシラフのなちこよりしっかりしてた…。
なちこ 「あれ?こっち近鉄?」
いわし 「ううん、あっち!」
なちこ 「あれ?これこっち曲がればいいんだっけ?」
いわし 「ううん、あっち!!!」
どーもいつもすいません…(´・ω・`)

あんよ筋肉痛&想像以上に疲れたけど、超絶楽しかった(´ᆺ`〃)
今度はちゃんと予約して、”jambuka” リベンジだーっ♪♪♪

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。