Home » 日々徒然 » 爪か!? いや、爪科・・・
8月
04

先日の母との会話。
私 「最近な、気を付けな巻爪痛くなんねん」
母 「お母さんもやねん。 巻爪はほっとくと化膿したりして大変やで」
私 「そう言うよなぁ。 だから爪切りとかめっちゃ気を付けてるもん」
母 「病院行ったらええねん」
私 「病院? そんなん診てくれるん」
母 「診てくれるで。 お母さん行ってるもん」
私 「まじで?」
母 「うん、爪科」
私 「爪かぁ・・・」
母 「爪科」
私 「そうかぁ・・・」
母 「そうか、じゃなくて爪科!」
私 「はっ!?」
母 「そういう診療科!」
父 「あほや、こいつら(笑)」
爪科て・・・。 初めて聞きましたよ(;´Д`)
話を聞くと、なんでも爪を伸ばして針金を入れて皮膚に食い込まないようにして治療をするらしい。
針金入れて治療・・・。 母の爪を見せてもらったがなんだか異様。 針金を入れるって痛そうだが、そんな言うほど痛くはないらしい。 病院の帰りも自分の足で歩いて帰ってこれるっていうしね。 しかも大分楽になったって。 そりゃよかった、ナイス爪科v

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。