Home » 日々徒然 » 博多の郷土食、鳥の水炊きをいただいてまいりました
12月
27

おにいちゃんのお誘いで鳥の水炊きとやらをいただいてまいりました。
おにいちゃんと言っても血が繋がっているわけではなく、うちにバイトに来てたり家庭教師をしてくれてたりと、なちこが中学生の頃からの家族ぐるみのお付き合いをしているおにいちゃん。会うのは久し振りだったけど、全然変わってねーや(笑)

の、前に。上手い具合にメールをしてて時間と場所があったいわしちゃんに付き合ってもらって、以前から悩みに悩みまくってたダイアリーをご購入!

Paperblanks(ジュエリーボックスシリーズ)Paperblanksのジュエリーボックスシリーズ!
見た目もかわゆいし、中もマンスリーだけじゃなくウィークリー表示しかもノート欄もあるといういい感じ。なんといってもシンプルだから、ねおにもらったペンが引き立つんですぅ( ´艸`)
が。ペンを入れるスペースがないのが超絶難点…。色々見てみたけど、イマイチこれ!ってのがなかったのでネットで探してみる予定(・`ω´・ )キリッ

YOKU MOKU(シガール オゥ ショコラ)待ち合わせまでまだ時間あるからーっ!
ここでなちこを1人にしないで見捨てないでーっ!
駄々をこねてデパ地下散策中にいわしちゃんが買ってくれたYOKU MOKUのシガール オゥ ショコラ。
この記事を書いてる今もモグモグしてますが、美味しいのでガツ食べはしません!大事にいっこずついただきます!

いわしちゃん、ありがとーぅ(*´ω`*)

華味鳥華味鳥連れてってもらったのは “博多華味鳥” という博多水炊きの専門店。かしこばってないけど、少し上品な感じのお店でいい雰囲気。

んでこれが九州の銘柄鶏 “華味鳥” の水炊き。すげーさっぱりしてるの!あとコラーゲンの塊みたいなのも入れてくれて、それを飲ませてくれるんだよね。鶏肉も油っぽさはなくてプリプリお肉。身体もぽかぽか。お野菜はガン無視でお肉ばっか食べちゃいました(〃▽〃)

華味鳥こちらは鶏のお刺身。臭みとかも全くなくてとても食べやすい。他にも軟骨の唐揚げを食べたんだけど、軟骨周りのお肉が柔らかくてなんじゃこりゃーーー状態。軟骨まわりのお肉ってこんなに柔らかくて美味しかったのか…。
あとね、なにがよかったってシメがよかった。水炊きって言ったらお雑炊のイメージなんだけど、ここではお雑炊かちゃんぽん麺かを選べる。いあ、もちろんちゃんぽん麺でしょ!

おネギと塩で食べるか、ポン酢で食べるか。個人的にはポン酢よりもネギ塩のが良かった。もちろん鳥の水炊きをしたダシに麺を投入なわけだから、そのままでも食べれるんだよね。
いいお店連れてってもらったわ( ´艸`)

で、だ。昨日風呂上がりにぶっ倒れたっていうメールが来てた友達んとこに、心配だから帰りに寄ってみたんだけどさ。メールの内容だとなんだか心細いみたいだし、また風呂上がりにぶっ倒れるのは怖いからまだお風呂入ってないとか言うしさ。状況次第ではそのまま病院に強制連行かなって思ってたんだけど。今日はだいぶ楽らしくっておこたに埋もれてた。

な 「あれ…顔白い…」
友 「おぅ」
な 「そうか、前会った時真っ黒やったもんな」
友 「やかましわ!」

前は83シゲル位あったのが跡形もなくなってるけど、とりあえず元気そうだしε-(´∀`*)ホッ。
で、なぜか洗濯物をたたむなちこ。
つかね、部屋ばちこいのよヽ(`Д´)ノ
あなた喘息の気があるんだからちゃんとお掃除しなさいよヽ(`Д´)ノ

BLVガトーフェスタ・ハラダの袋があったのでラスクを食わせろと言ってみたけど、うちの従業員が食べたで終わらせられてしまい、Wiiを持って帰ろうとしたら次回と言われ、でも匂いものは使わねえ!というので帰りにパクってきたブルガリのオードトワレとシャワージェル。

くっ、なちこを家政婦代わりに使うとはいい根性してやがる(☄◣д◢)☄
Wiiのソフトも付けてもらうか…( ̄ー ̄)ニヤリ

ストーンブレス余談ではありますが、いただいたストーンブレス。
Immanoelとnon-noコラボバージョンで、超絶欲しかったやつ。雑誌で一目惚れしてネットで探したんだけど入荷未定だったから諦めてたんだよね。
ピンクがっ!ピンクがっ!超絶かわゆいですぅぅぅ(இдஇ`。)

あ、やべ。1日1本の予定だったYOKU MOKUのシガール オゥ ショコラ、テンションあがっちゃって気付けば3本目いってた_| ̄|○

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。