Home » 日々徒然 » 焼肉一斗再び
12月
23

焼肉一斗再び

本日はねおといわしちゃんとデート。目的はなちこの手帳選び&お肉でウハウハ。
ねおはお仕事なので、ねおを迎えに行く前にいわしちゃんと手帳選び。東急ハンズへ行ったんだけど、やっぱりPaperblanksがよさげ。ただ問題は欲しいデザインのサイズがなかったんだよなぁ。もともとないのか、それとも店頭にないだけなのか…。とりあえずLOFTもみてみるかーってエスカレーターを降りてったらあなた!北海道物産コーナーがあるじゃない!お目当ての手帳が見付からなくてテンションだだ下がりだったのが一気にアップ。いそいそと2人で物産コーナーへ直行して散財しちゃいました(*´Д`)

北海道フェアいわしちゃんオススメの札幌カリーせんべい。ちょび辛でお茶とあうみたい。
いわしちゃん絶賛のキャンディーデニッシュのシュガー味とチョコ味。
前から気になってた北菓楼のバームクーヘン。
ねおへのお土産にポテスクを買ってウハウハでレジへ。

なんというかね。
゚(∀) ゚ エッ? って感じの値段と荷物になってしまいました。
恐るべし物産展_| ̄|○

LOFT覗いてもやっぱりお目当ての手帳はなくて… で、気分直しにデパ地下でスイーツ探索( ´艸`)
の予定だったのですが、なんとそのデパートでも北海道物産展やっておりまして…。デパート最上階の物産展をウロウロ&ウハウハして試食し、持ち歩きの時間を考慮して結局何も買えず、最下階のスイーツ売場でテンションがおかしくなり、やっぱりここでも何も買えず無駄に人混みに紛れて疲れてしまい…。

苺とアーモンドのタルトチョコレートケーキとりあえず疲れを癒すために糖分補給、苺とアーモンドのタルトでごじゃりま~す(`・ω・´)キリッ
苺がサッパリ、アーモンドがマッタリ、生クリームはほんわか、旨っ!

右側がいわしちゃんのチョコレートケーキ。甘過ぎずいい感じだったわ。

しっかり糖分補給後はねおを迎えに行って焼肉!10月に食べに行った焼肉屋さん “一斗”。

ヒウチゆっけ以前も食べて超絶ウハウハだったもも肉のヒウチとユッケ。やっぱ美味しいでちゅ(*´ω`*)

あ。ちなみに右側写真に写ってるレモンはタン塩用のだけど、軽く使った後はちゅーちゅーしました!

タン塩上トロ刺し左側ってタン塩なんだけど、見てこの肉厚!激しくぶっといわっ!

そして右側が上トロ刺し。タレは2種類で1つはニンニク醤油。あともいっこ美味しかったけどあのタレはなんだったんだろう…。でも超絶美味しかった( ´艸`)

あとは上カルビやらハラミやら頼んでシメは冷麺を3人でまわし食い。冷麺って美味しくないと本当に美味しくないけど、ここのは好き!

お肉ってさ、食べてる間はお腹いっぱいに感じるんだけど少し間あくとまだ食べれそうな感じするから不思議。超絶コーヒーが飲みたくなったのもあり、帰るとか寝言を言ってるいわしちゃんをスルーしてカフェへGO!

食後のデザートカフェモカメニュー見てると食べたくなるよね~と言いながら3人でケーキ2つを仲良くわっけ。テラスだったのでホットのカフェモカ。
ここ、前回ゆんぱも一緒に行ったカフェの姉妹店なんだよね。ケーキもやっぱ超絶旨っ。

余談だけど、店員さんが超絶かわゆいの!見とれるくらいかわゆいの!もうね、連絡先聞きたいくらい!あー、可愛かったなぁ(〃▽〃)

そしていつもの如く、ねおといわしちゃんを送り届けてなちこさん帰宅!
お二方、お疲れちゃーん( ´ ▽ ` )ノ そしていろいろありがとーーーっ○┓ペコリ

いわしオススメ和菓子お裾分けねおに「お行儀よくしなさいよ!」って言われたコンビニでいわしちゃんが買ってくれたオレオ。そしていわしちゃんオススメの “ざびえる” っていう焼菓子と “るいさ” っていう焼菓子。

わざわざすまないねぇ、いわしぴょんぬ。大事に食べるわよ(இдஇ`。)

ミスドやら大福やら...昨日大人買いしたミスドと丹波屋の大福の残りと、いわしちゃんに身売りしてでも手に入れろと言われてたラスク。このラスクはゴマ味とレモンチョコ味。結局ハンズの北海道物産展にあったんだけど、買ってきてもらったやつだしヨシとする( ̄ー ̄)

昨日帰ってからもミスドとおはぎを食べ、今朝も大福を食べ、この記事を書いてる間もミスドと格闘してるけどまだまだ残ってるドーナツと大福。こんな大人買いしてどやって消費すんのさ(´;ω;`)ブワッ

あれ…つか今日ケーキ2回も食べて、やっぱり甘い物取り過ぎくさい(இдஇ`。)

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。