Home » 日々徒然 » 晒してみる
11月
14

晒してみる

今月1日、小生の誕生日だったわけですが。なんだか色々とすいません。
素敵なモノを頂いたのでべろーんと晒してみたいと思います。ネタ切れだろとかいうツッコミはナシの方向でお願いします(´;ω;`)

水晶とモンゴル岩塩右側の棒状のは水入り水晶。空洞中に水が入っていて、水晶を傾けると水が動くのが見えるのだ。
閉じ込められた水は1億年以上前の水とも言われているけれど真意は謎。でも空洞中で移動する水はとても神秘的。眺めているだけでとても心が落ち着く。

右側のオレンジのはモンゴル岩塩。舐めてみたけど普通のお料理に使う食塩と比べて鋭いしょっぱさがない。優しいしょっぱさ?w
モンゴル岩塩はミネラルが豊富で健康にとってもいいんだって。削ってお料理に使ってもいいって言われたけど勿体なくて時々ペロペロしてます(*´ω`*)

水晶も岩塩も玄関に飾って浄化♪

スペイン土産のオリーブオイルとシェリービネガーこちらはスペイン土産のオリーブオイルとシェリービネガーヾ(*´∀`*)ノ
ワインビネガーじゃなくてシェリービネガーってとこがミソ。こんなの頂いちゃった日には本格的に作りたくなってしまうじゃないかーっ!
つか。瓶可愛すぎじゃないかーっ!

いっぱいいっぱいありがとうっ!!!
たっくさん嬉しかったから箱の底に値札が付いてたことは内緒にしといたげるね(*´ω`*)

石垣島ラー油もうすぐ無くなってまうーー!!って騒いでたら、とあるルートから手に入れてきてくれた石垣島ラー油。地味にこれ美味しくてさ。どんなお料理でもバッチリなんだよ!チャーハンに使っても、炒め物に使っても、スープの隠し味にしてもバッチリ♪

大事に使うのら(*´σー`)エヘヘ

ガラス茶器こちらは茶こし付きのガラス茶器とゆずプーアル茶と千日紅。
以前中国茶を頂いたんだけど急須なんぞ家にないし、仕方ないからコーヒー入れる袋に入れてちょびちょび飲んでたんだよな。
( ゚∀゚)o彡°中国茶器!中国茶器!
って言ってたらこれを頂いたw
茶こし付いてるし、これからは楽チン!お茶だけじゃなくてお紅茶もこれで入れられるよねーっ♪

一緒に届いたゆずプーアル茶。袋を開けるとぷーんとゆずの香りがすごいの!めっさええ匂い!すっごく飲みやすくて優しい味。これはハマる!

千日紅こちらは千日紅というジャスミン茶。工芸茶と呼ばれるものらしく、茶農家の方が茶葉を1枚1枚紐でくくりつけて作り、お湯を注ぐことでお花が咲くように茶葉が開いていくというシロモノ。
画質が悪いのが残念でならないのだけれど、すーっごく綺麗なの(*´ω`*)
ゆっくりと茶葉が開いてく様子といったらあなた!

お味は…うん、ジャスミン茶!(笑)

毎晩でも目で楽しんでジャスミン茶でほっこりしたいけど5個しか入ってないから普通のお茶っぱ買ってこよう(´;ω;`)

ファー付ラッキーブタストラップこれはね、プレゼントに送ったら彼氏ができたとか仕事がもらえたとかいう話題のストラップ。自分で買ってもあまり効果は・・・なんてことがチロッとあったので諦めてたヤツ。したらもらえたーーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
効果の程はさておき、キラキラぴんくでめっさカワイイ。ドコモの携帯は既にストラップが満員御礼状態なのでiPhoneに付けたい・・・。

米粒とかドリルでグリグリとかいうのは論外として、Twitterでいいもの教えてもらった♪iPhoneにストラップを付けれるようにするリングネジキット!
iPhoneストラップ エザンス

(´-`).。oO(怖いからゆんぱといわしちゃんにやってもらお…)

どれもこれも大切に使うぞっ(*´ω`*)

Add reply

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しませんのでご了承ください。