Archive

Archive for 2月, 2012

2月
26

激辛ペヤングなにがどうしてこうやったのか、某クソヘルメットの口車に載せられて激辛ペヤングに挑戦してみることと相成りましたo┐ペコリ

ネットのステマに惑わされたらあかん!と言われノリで買った激辛ペヤング。
やーん、真っ赤っ赤ですぅー(*´ω`*)

元々辛いのが得意ではないので、なんかの時ように飲むヨーグルトも一緒に購入。決行は2月25日土曜日。いざ勝負!

Read more…

2月
23

iTunesの新機能
日本のiTunes Storeで新しい機能が追加。
アップル – iTunes – 新しいiTunesを試してみよう。
アップル – iTunes – iTunes 10の機能と特長。

追加された新機能は以下のとおり。

  • 3Gネットワークでのダウンロード
    • iPhoneやiPad上で直接購入してダウンロードできる機能が、3Gネットワークでも使えるように
  • iTunes Plus
    • 高音質な256kbps AACフォーマット
    • DRM(著作権保護機能)フリーで、でのデバイスでも再生可能
    • 以前購入した音楽は、有料でiTunes Plusにアップグレード可能
  • iTunes in the Cloud
    • 購入した音楽の、複数デバイスへの同期が可能に
    • 過去に購入した音楽の再ダウンロード
  • お気に入りの曲の着信音
    • iPhoneのiTunes Storeで着信音を直接購入してダウンロードできるように
  • Mastered for iTunes
    • iTunes用にマスタリングされたアルバムの特集
  • コンプリート・マイ・アルバム
    • アルバム全曲を差額だけでダウンロード


Read more…

, , ,

2月
22

東京事変のラストライブ、Live Tour 2012 Domestique Bon Voyageの大阪公演に行ってきましたっ!
今回は横浜・大阪・東京の計6公演で、チケットは抽選制。ラストライブということで競争率が激しかったのだけど、友達が当選してくれたありがたいチケットを握り締め、大阪城ホールへいざゆかん!

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage @大阪城ホールなんだかんだて着いたのは開場ギリギリの18時。物販コーナーに急ぐものの、もうすでに結構Sold Out。そりゃそうだよなぁ、開場ギリギリだもの。トランプとトートバッグとTシャツも欲しかったんだけど(´・ω・`)

座席がね、なかなか良くって。スタンド席だったんだけど2階の前の方。想像以上に高い場所にあって軽く気分が悪くなったけど、手を引いてもらいながら階段を降りて無問題。しーちゃんの手、あったかひ(*´ω`*)
トイレも済ませ、スタンプも押し、眼鏡装着で旗も用意、どんどこーい!

……ああ、林檎たんがすぐ近くに(●´-` ●)ポ

で、ライブの感想でございますが。(※以下ややネタバレあるのでご注意くださいませ。

Read more…

2月
19

ClearApp Storeのランキングトップに輝いた注目のiPhoneアプリ “Clear”。
ボタンは一切なく、すべて指のジェスチャーで操作を行うというToDoアプリ。
新発売セールとして期間限定で85円だし、話題になっていて面白そうだったので使ってみた。

一夜にして世界中を席巻したiPhoneアプリ「Clear」の裏側 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム


Read more…

, , ,

2月
06

最近 “不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘” にハマってて、ざざざーっと読み漁ったわけだが、彼女のクソ面白い記事にこんなのがあった。→ “ブラジャーの外し方

彼女の記事を読んでいただければわかるが、簡単に説明すると、だ。

ブラジャーというものは基本背中にホックがあるもの。
ワタクシもはいね殿同様、前でホックを止めてぐりーんと回して肩紐をかけてヨイショとお肉をかき集める派。
しかーし!どうやらこの付け方はヤバイらしいですよ、おくさん!

はいね殿が言っているように、確かにこの付け方だとカップが背中にあって少々みっともない。ぐりーんと回してる姿も少々情けない。ワタクシ、ブラジャーというものにお世話になるようになってからこのかた、ずーっとこの方法で付けておりました。なちこともあろう者がなんということでしょう!

ちょろんと調べてみたところ、ブラの正しい着用方法にはどれもぐるーんと回すやり方なんて書いてない!
下着の基礎知識 | ワコール

というわけで、早速翌日からチャレンジ。
半分眠っている脳味噌と体を酷使してみたところ、少々問題が発生。腕はね、回るの、背中に。そこまで体は固くなかったの。でもね、ホックがね、止まらないの。あと少しってとこでパツンと離れちゃうの…(´;ω;`)
でもここで負けてはオンナが廃るとなちこさん、頑張りました!頑張ってホックを止めたつもりだったんだが…。

Read more…