Archive

Archive for 6月, 2011

6月
15

CelsiusCelsius” はアイコンのバッジで現在の気温が分かるお天気アプリ。
カレンダー以外のアプリの絵柄が固定されているなか、これはなかなか楽しいアプリじゃなかろうか。一目で気温が分かったからなんなのさ!ってのはおいといて、気分的にホーム画面に置いておきたくなるアプリだね。

Celsiusーホーム画面においてみた早速ホーム画面に置いてみた。
25℃ですって!もうすぐ8時になろうかというのに25℃ですって!

Read more…

, ,

6月
14

節電節電といわれてる中、社内でも設定温度が高くなっておりますが、それでもずーっと座って作業してたり場所によっては冷風直撃だったりで高確率で足がダルダル。しかも天気が悪くなると偏頭痛というオマケまでついてくる始末。お風呂でモミモミだけじゃおっつかず、なんとかせねば(((°Д°;)))

ってな時に出会ったのが SABON の Foot Cream とボディオイル。

SABONーFoot Creamこちらが SABON の Foot Cream。
お風呂上がりに足裏マッサージする時に使ってます。
ベタベタしないでうっすらとミントの香り。

ヒール履いてるとどうしても足の裏が疲れちゃうし、これからの季節踵がガサガサってのもよろしくない。このクリーム、足裏だけでなく膝や肘にも使えるんだよねー。

SABONーBody Oilんでもって SABON の Body Oil。
マッサージオイルもあったんだけど、入れ物がねぇ…こぼれやすいというか、こぼしやすいというか。これは化粧用油のオイルなんだけど、マッサージオイルとしても十分使えるスプレータイプ。ドジ踏んでもこぼれなーい(゚∀゚)アヒャ

アロマタイプで色んな匂いがあったんだけど、癒し効果を求めてラベンダー。
アロマタイプって匂いが強いのが多いんだけど、ここのは超絶ほんわか。しかも匂いがキツくないのがいい。動いた時にパジャマの隙間からほんのり香るラベンダーがたまりません(*´ω`*)
しかもオイルなのにベタベタしない優れモノ!

睡魔MAXん時はさすがにゆっくり香りを楽しみながらだなんてことは出来ないけれど、それでもいいマッサージにはなるし、踵のガサガサもいい感じ。なによりオイルなので乾燥肌にもいい感じ。
今度 SABON のミネラルパウダーとかも試してみよかな( ´艸`)

6月
09

iOS 5
この秋にリリースされる予定の iOS 5 には、デベロッパーには1,500以上の新たなAPIが、ユーザーには200を超える新機能が用意されています。
モバイルOSマーケットの44%を占める iOS の新バージョン “iOS 5″、WWDC 2011 で紹介された10の新機能について少し詳しくまとめてみたいと思います。

Read more…

, , ,

6月
09

iCloud

先日開催された WWDC 2011 で発表された “OS X Lion” “iOS 5″ “iCloud” “iTunes Match” ですが、色んな意味で個人的に超絶気になる iCloud。使い方をよくわかってないと、一番アボーンしそうな機能なんじゃないかなと思ったり思わなかったり。便利だからと使いまくってたら自分の首を絞める羽目になりかねないんじゃないかと思ってしまうのは、きっとなちこだけじゃないハズ…。

iCloud の一部サービスがベータ運用で一部サービス開始されたので、iCloud についてもそっと詳しくまとめていこうと思います!

Read more…

, , ,

6月
07

日本時間6月7日午前2時、WWDC(Worldwide Developers Conference:世界開発者会議)が開催。
今回の WWDC 2011 では、iOS 5・Lion・iCloud の3つが発表されることが事前に明らかにされており、個人的には iPhone新バージョンの行方がとても気になりソワソワ。

ってなわけで。
今回の WWDC 2011 で発表された内容をまとめてみたいと思います!
Read more…

, , ,