Archive

Archive for 12月, 2010

12月
27

おにいちゃんのお誘いで鳥の水炊きとやらをいただいてまいりました。
おにいちゃんと言っても血が繋がっているわけではなく、うちにバイトに来てたり家庭教師をしてくれてたりと、なちこが中学生の頃からの家族ぐるみのお付き合いをしているおにいちゃん。会うのは久し振りだったけど、全然変わってねーや(笑)

の、前に。上手い具合にメールをしてて時間と場所があったいわしちゃんに付き合ってもらって、以前から悩みに悩みまくってたダイアリーをご購入!

Paperblanks(ジュエリーボックスシリーズ)Paperblanksのジュエリーボックスシリーズ!
見た目もかわゆいし、中もマンスリーだけじゃなくウィークリー表示しかもノート欄もあるといういい感じ。なんといってもシンプルだから、ねおにもらったペンが引き立つんですぅ( ´艸`)
が。ペンを入れるスペースがないのが超絶難点…。色々見てみたけど、イマイチこれ!ってのがなかったのでネットで探してみる予定(・`ω´・ )キリッ

YOKU MOKU(シガール オゥ ショコラ)待ち合わせまでまだ時間あるからーっ!
ここでなちこを1人にしないで見捨てないでーっ!
駄々をこねてデパ地下散策中にいわしちゃんが買ってくれたYOKU MOKUのシガール オゥ ショコラ。
この記事を書いてる今もモグモグしてますが、美味しいのでガツ食べはしません!大事にいっこずついただきます!

いわしちゃん、ありがとーぅ(*´ω`*)

華味鳥華味鳥連れてってもらったのは “博多華味鳥” という博多水炊きの専門店。かしこばってないけど、少し上品な感じのお店でいい雰囲気。

んでこれが九州の銘柄鶏 “華味鳥” の水炊き。すげーさっぱりしてるの!あとコラーゲンの塊みたいなのも入れてくれて、それを飲ませてくれるんだよね。鶏肉も油っぽさはなくてプリプリお肉。身体もぽかぽか。お野菜はガン無視でお肉ばっか食べちゃいました(〃▽〃)

華味鳥こちらは鶏のお刺身。臭みとかも全くなくてとても食べやすい。他にも軟骨の唐揚げを食べたんだけど、軟骨周りのお肉が柔らかくてなんじゃこりゃーーー状態。軟骨まわりのお肉ってこんなに柔らかくて美味しかったのか…。
あとね、なにがよかったってシメがよかった。水炊きって言ったらお雑炊のイメージなんだけど、ここではお雑炊かちゃんぽん麺かを選べる。いあ、もちろんちゃんぽん麺でしょ!

おネギと塩で食べるか、ポン酢で食べるか。個人的にはポン酢よりもネギ塩のが良かった。もちろん鳥の水炊きをしたダシに麺を投入なわけだから、そのままでも食べれるんだよね。
いいお店連れてってもらったわ( ´艸`)

で、だ。昨日風呂上がりにぶっ倒れたっていうメールが来てた友達んとこに、心配だから帰りに寄ってみたんだけどさ。メールの内容だとなんだか心細いみたいだし、また風呂上がりにぶっ倒れるのは怖いからまだお風呂入ってないとか言うしさ。状況次第ではそのまま病院に強制連行かなって思ってたんだけど。今日はだいぶ楽らしくっておこたに埋もれてた。

な 「あれ…顔白い…」
友 「おぅ」
な 「そうか、前会った時真っ黒やったもんな」
友 「やかましわ!」

前は83シゲル位あったのが跡形もなくなってるけど、とりあえず元気そうだしε-(´∀`*)ホッ。
で、なぜか洗濯物をたたむなちこ。
つかね、部屋ばちこいのよヽ(`Д´)ノ
あなた喘息の気があるんだからちゃんとお掃除しなさいよヽ(`Д´)ノ

BLVガトーフェスタ・ハラダの袋があったのでラスクを食わせろと言ってみたけど、うちの従業員が食べたで終わらせられてしまい、Wiiを持って帰ろうとしたら次回と言われ、でも匂いものは使わねえ!というので帰りにパクってきたブルガリのオードトワレとシャワージェル。

くっ、なちこを家政婦代わりに使うとはいい根性してやがる(☄◣д◢)☄
Wiiのソフトも付けてもらうか…( ̄ー ̄)ニヤリ

ストーンブレス余談ではありますが、いただいたストーンブレス。
Immanoelとnon-noコラボバージョンで、超絶欲しかったやつ。雑誌で一目惚れしてネットで探したんだけど入荷未定だったから諦めてたんだよね。
ピンクがっ!ピンクがっ!超絶かわゆいですぅぅぅ(இдஇ`。)

あ、やべ。1日1本の予定だったYOKU MOKUのシガール オゥ ショコラ、テンションあがっちゃって気付けば3本目いってた_| ̄|○

12月
23

本日はねおといわしちゃんとデート。目的はなちこの手帳選び&お肉でウハウハ。
ねおはお仕事なので、ねおを迎えに行く前にいわしちゃんと手帳選び。東急ハンズへ行ったんだけど、やっぱりPaperblanksがよさげ。ただ問題は欲しいデザインのサイズがなかったんだよなぁ。もともとないのか、それとも店頭にないだけなのか…。とりあえずLOFTもみてみるかーってエスカレーターを降りてったらあなた!北海道物産コーナーがあるじゃない!お目当ての手帳が見付からなくてテンションだだ下がりだったのが一気にアップ。いそいそと2人で物産コーナーへ直行して散財しちゃいました(*´Д`)

北海道フェアいわしちゃんオススメの札幌カリーせんべい。ちょび辛でお茶とあうみたい。
いわしちゃん絶賛のキャンディーデニッシュのシュガー味とチョコ味。
前から気になってた北菓楼のバームクーヘン。
ねおへのお土産にポテスクを買ってウハウハでレジへ。

なんというかね。
゚(∀) ゚ エッ? って感じの値段と荷物になってしまいました。
恐るべし物産展_| ̄|○

LOFT覗いてもやっぱりお目当ての手帳はなくて… で、気分直しにデパ地下でスイーツ探索( ´艸`)
の予定だったのですが、なんとそのデパートでも北海道物産展やっておりまして…。デパート最上階の物産展をウロウロ&ウハウハして試食し、持ち歩きの時間を考慮して結局何も買えず、最下階のスイーツ売場でテンションがおかしくなり、やっぱりここでも何も買えず無駄に人混みに紛れて疲れてしまい…。

苺とアーモンドのタルトチョコレートケーキとりあえず疲れを癒すために糖分補給、苺とアーモンドのタルトでごじゃりま~す(`・ω・´)キリッ
苺がサッパリ、アーモンドがマッタリ、生クリームはほんわか、旨っ!

右側がいわしちゃんのチョコレートケーキ。甘過ぎずいい感じだったわ。

しっかり糖分補給後はねおを迎えに行って焼肉!10月に食べに行った焼肉屋さん “一斗”。

ヒウチゆっけ以前も食べて超絶ウハウハだったもも肉のヒウチとユッケ。やっぱ美味しいでちゅ(*´ω`*)

あ。ちなみに右側写真に写ってるレモンはタン塩用のだけど、軽く使った後はちゅーちゅーしました!

タン塩上トロ刺し左側ってタン塩なんだけど、見てこの肉厚!激しくぶっといわっ!

そして右側が上トロ刺し。タレは2種類で1つはニンニク醤油。あともいっこ美味しかったけどあのタレはなんだったんだろう…。でも超絶美味しかった( ´艸`)

あとは上カルビやらハラミやら頼んでシメは冷麺を3人でまわし食い。冷麺って美味しくないと本当に美味しくないけど、ここのは好き!

お肉ってさ、食べてる間はお腹いっぱいに感じるんだけど少し間あくとまだ食べれそうな感じするから不思議。超絶コーヒーが飲みたくなったのもあり、帰るとか寝言を言ってるいわしちゃんをスルーしてカフェへGO!

食後のデザートカフェモカメニュー見てると食べたくなるよね~と言いながら3人でケーキ2つを仲良くわっけ。テラスだったのでホットのカフェモカ。
ここ、前回ゆんぱも一緒に行ったカフェの姉妹店なんだよね。ケーキもやっぱ超絶旨っ。

余談だけど、店員さんが超絶かわゆいの!見とれるくらいかわゆいの!もうね、連絡先聞きたいくらい!あー、可愛かったなぁ(〃▽〃)

そしていつもの如く、ねおといわしちゃんを送り届けてなちこさん帰宅!
お二方、お疲れちゃーん( ´ ▽ ` )ノ そしていろいろありがとーーーっ○┓ペコリ

いわしオススメ和菓子お裾分けねおに「お行儀よくしなさいよ!」って言われたコンビニでいわしちゃんが買ってくれたオレオ。そしていわしちゃんオススメの “ざびえる” っていう焼菓子と “るいさ” っていう焼菓子。

わざわざすまないねぇ、いわしぴょんぬ。大事に食べるわよ(இдஇ`。)

ミスドやら大福やら...昨日大人買いしたミスドと丹波屋の大福の残りと、いわしちゃんに身売りしてでも手に入れろと言われてたラスク。このラスクはゴマ味とレモンチョコ味。結局ハンズの北海道物産展にあったんだけど、買ってきてもらったやつだしヨシとする( ̄ー ̄)

昨日帰ってからもミスドとおはぎを食べ、今朝も大福を食べ、この記事を書いてる間もミスドと格闘してるけどまだまだ残ってるドーナツと大福。こんな大人買いしてどやって消費すんのさ(´;ω;`)ブワッ

あれ…つか今日ケーキ2回も食べて、やっぱり甘い物取り過ぎくさい(இдஇ`。)

12月
18

毎月あまりのお腹の痛さと身体のだるさに悩まされるなちこさん。加えて冷え症。末端までガツンと冷える。病院にも行ったし食事も見直した。漢方も試してみたけどやっぱり夏と冬は死にそうになる。
そこで前から気になっていた “布ナプキン” に加え、こんな記事を発見!

よもぎの粉末が生理用のナプキンのシートの中に入っており、更に温熱シートもプラスされていて、あったかよもぎパワーで3時間ほど子宮をじんわりあたためるというもの。

継続的な使用で冷え性が軽くなるらしい韓国発のすぐれものとの噂。今年こそ脱・冷え性の決意もあらたに5個入り×2箱で10回まず続けてみようと思ったのです(それでもエステのよもぎ蒸し1回の施術よりもお安いのです~)。

「冷え性カミングアウト」をすると最近「布ナプキン」も熱心にすすめられませんか? 実は布ナプキンって「あたたかい」のだそうです。

via: 「よもぎ温座パット」と「布ナプキン」で、休日は子宮をあたためよう! : マイスピ


よもぎ温座パット・布ナプキンってなわけでポチっちゃいました( ´艸`)

効果の程はわかんない。使ってみても効果はあまりないのかもしれない。でもそんなに高いものじゃないし、市販のナプキンより布ナプキンのが身体にはいいみたいだし、やってみて損はないかなーと。おしめも紙おむつより布のがいいって言うしね。

布ナプキンにいたっては仕事に行く時は付けられないから休日用で。
つかさ、探してみたら可愛いデザインのがいっぱいあるんだよな。使い心地がよかったら他の可愛いのもポチってみるかのぅ(*´ω`*)

布ナプキンの洗濯方法 | 意外と簡単な洗い方
布ナプキンの洗い方(予洗い・浸け置き洗い・本洗い)

 

12月
18

YahooがDel.icio.us他多数を廃止という噂が流れておりますが。

数日前から、Yahooからレイオフされた社員にはDeliciousチームの全員が含まれているという噂が流れている。元Yahoo社員で、Upcomingのファウンダー、Andy BaioはYhooのプロダクト・チームに対する社内説明会で使われたプレゼンで使われたとされるスライドをツイートした(上の画像)。ここにはYahooがDeliciousばかりでなくUpcoming、Fire Eagle、MyBlogLogなど多数のプロダクトを廃止、統合する計画が表示されている。

via: Yahoo、サービスに大ナタ、Del.icio.us他多数を廃止する? [Update: そのとおり]

なんということでしょう、Del.icio.usだけでなく他のプロダクトも廃止だなんて(((°Д°;)))
MyBlogLogやAltaVistaまでもってことでしょう?(இдஇ`。)

さて、ここで迷うのがDel.icio.usからのブックマーク移行先。
パッと思い浮かぶのははてなブックマークだが。はてブかぁ…。
とりあえずリストアップしとこ。

,

12月
15

先月ねおと観に行く予定だった映画、SP野望編。体調を崩して延びに延びておりましたが、ようやく観に行くことが出来ました!で、感想ですが。
へっ!? この一言に尽きる。

いや、面白かったんだよ。面白かったんだけどね、これって続編があるじゃない。これからーって時にエンドロールとか_| ̄|○ ファイナルエピソードの公開、いつだよおおおおおおお!?

という雄叫びはひとまず置いといて。

チョコレートケーキ珈琲ロールパステルの苺プリンとゼリー

左から順に。映画みる前に腹ごしらえってことでパスタを頂き食後のデザートにチョコレートケーキ。
映画みおわった後にお茶した時のデザート、珈琲ロール。珈琲ちっくじゃなかったけど…。
そしてお持ち帰りしたパステルの苺プリンとゼリー。

こやってみると甘いもの食べてばっかじゃねーか…。さすがにちょっとヤバイんじゃないかって思えてきたぞ(இдஇ`。)

ラブリーメガネケース本屋でお取り寄せご当地グルメなる雑誌と小説を買い、なくなりかけてたボディー用保湿ミストを買い、さらに衝動買いしたメガネケース。ああ、そいや甘やかし用ピアスも買ったな、安かったけど・・・。

外うろつくとお金使っちゃってダメだわ。ストレス溜まってんのかしら。

ねおを家まで送って帰ってきたんだけど、帰りの車の中ではお互い無言。いや、もう眠くてあなた。よく無事に家に帰り着いたなと思うくらい。
色んな意味でヤバイわヤバイわ(((°Д°;)))

12月
13

Adventure Bayngmoco, Inc.のWe Rule・We Farm・We Cityに続いてお次は楽園の島作りゲーム!
基本遊び方はWe Ruleなどと一緒。農作物を作ったり建物を建てたりして島を大きくしていくゲームです。が!Adventure Bayには初期からクエストもどきが。そしてクエスト終了後にはプチゲームもどきも。

Read more…

, ,

12月
12

1ヵ月前くらいからiPhoneでWi-Fiが突然繋がらなくなった。厳密に言うと、繋がっても突然ぶっちり切れてしまう。機内モードのON/OFFを繰り返すと繋がるんだけど、またぶっちり。ルーターさんを確認してもちゃんとランプついてるし・・・。

おいこらなにサボってやがる。しっかりと気合い入れて電波繋ぎやがれヽ(`Д´)ノ

キレてみてもどうにもならず、忙しさにかまけて放置していたんですが、ようやく復活ヾ(´∀`*)ノ
グーグル先生、ありがとう○┓ペコリ

なちこさんの使用しているのはバッファロー製の無線LAN。Air Station Settingにアクセスして設定してあげたら、ガッツリ働き者に大変身でつ( ´艸`)

参考にしたのは下記のサイトさま。

, ,

12月
10

新しいCD買っちゃいました!しかも2枚も!!なんというか一目惚れならぬ一聴惚れ。
買ったのは ivy; – Q;indiviCelebration – Q;indivi Starring Rin Oikawa の2枚。
CMでも流れてるし聴いたことある人は多いハズ。

普段はレンタルで済まし、レンタルでなくてそれでもどうしても欲しい場合はiTunesで購入して済ますなちこさん。小さいCD屋では置いてなくて、それでも諦められずにわざわざTOWER RECORDSまで足を延ばして買うなんてよっぽどよあなた!

なかでも超絶大好きなのは “ivy;” に入ってる “Part of Your World” と “Tuft”。
アフォみたいに聴いてます(*´ω`*)

Can you just imagine how happy, I am with you now?

via: Tuft / ivy; – Q;indivi

“あなたと一緒にいることができて、わたしが今どれほど幸せか想像できるかしら?”

歌詞がついてなくって耳コピなんで合ってるかどうかはともかく・・・w

メロディも歌声も歌詞もきゅんとするじゃないですか(*´ω`*)
これもバッチリいわしーでぃーにリスト入りよっ。

 

12月
09

階段から足を踏み外したり、会社に家鍵を忘れて帰ってドアの前でアタフタしたりと嫌なこと続きだったので、気分転換にネイルサロン行ってきました!お仕事もめずらしく定時にあがり、しかもお友達との待ち合わせまで数時間少し時間の余裕もあったしね( ´艸`)

ジェルネイル、ウィンターうかれVer.クリアジェルベースでパールピンクにストーンと結晶シールをペタリした、超絶うかれバージョン。可愛すぎてテンション上がりまくり(*´ω`*)

「どした!?そんな可愛くしてなにがあんねん!?」

うるさいわよ。ほっときなさいよ。
爪くらいウハウハしたっていいじゃないヽ(`Д´)ノ
爪眺めながらニヨニヨするのよヽ(`Д´)ノ

ポインセチアんで。ポインセチアもらっちゃった。
ポインセチアを見かけると冬だよなぁって思うよねぇ。

「赤く染まったホウがキレイやんな、冬って感じや・・・」
「ほぅ・・・」

↑とりあえず5回位死んどく?って軽く思った瞬間。

今日はもう遅いから、明日鉢買ってきて植え替えしーましょ♪

(´-`).。oO(あー…超絶美味しいケーキが食べたい…)

12月
05

以前からいただいたストラップを携帯に付けたくてうずうず。かといってドコモさんは満員御礼。
先月末にゆんぱからいただいた、ねおやいわしちゃんと色違いのキラキラくまたんストラップを貰ってからはiPhoneにストラップを付けたい病がエスカレート。

で、”エザンス” という通販サイト注文していたiPhoneにストラップを取り付ける用のリングネジがようやく届いたので、地元のファミレスでいわしちゃんと待ち合わせをして付けてもらってきた!
「付けてもらってきた」 これ重要(`・ω・´)キリッ

iPhoneにストラップ、いわしVer.なにがすごいって、まずは同封されていた注意書き。
“少し固いな〜と思いながら、グイグイ回わさないで下さい”
゚(∀) ゚ エッ?

そしていわしちゃん。
サッとサイトに目を通してリングネジを付け始めるという超絶見切り発車。
しかもなちこがお紅茶をごちゃごちゃしてる間に付け終えてるという、ね。
あんたいつの間に!?

ガッツリうまいこと付けてるし…。見切り発車のくせに…。

「次!次なちこのーーーっ!」

iPhoneにストラップ装着!みてみて!超絶かわゆい(*´ω`*)

「あなた、ネジとか袋から出しなさいよヽ(`Д´)ノ」
iPhoneだけ渡したら軽く言われちゃいました(๑╹ڡ╹)テヘッ

が、こっからが問題。実はなちこ、ストラップを家に忘れて来ちゃいまして。自転車で10分位の距離だったもんだから、どれほどいわしちゃんの自転車借りて取りに戻ろうと思ったことか(´・ω・`)

本当はファミレスでストラップ付けて、ねおに渡すものを受け取ったら帰るつもりだった。
お互いこの1週間寝不足&笑い過ぎの為に体力不足だったし。だから地元のファミレスにしたわけだし。
が!モレスキンの話題になってしまいまして。はい。
通販でも買えるんだけど実物見たいし、ねおからもらったペンありきのモレスキンだったから文房具が大好きないわしちゃんに選んでもらおうと。
急遽車を出してロフトへ行くことと相成りました(ლლ*)キャ

結局決まらなかったんだけどね…。
ペン重視というばかたれちゃんだから、イマイチぴんとこない。お値段もご立派でいらっしゃるからモレスキンさま。でもいわしちゃんと行って正解だと思ったのは、1人で行ってたらモレスキンの赤ノートを衝動買いしてたな、と_| ̄|○
モレスキンの赤ノート、単体で持つには超絶可愛いんだけどペンとマッチしないんだよぅ(´;ω;`)ブワッ

そしておんもに出てみれば。

イルミネーションクリスマスイルミネーションで超絶キラキラ。
く、くりすます…(´;ω;`)ブワッ

LUPICIAのお紅茶LUPICIAで買ったお紅茶。
ジンジャー&レモンマートルとデカフェ・白桃。
レモンジンジャーのお紅茶はずっと欲しかったから大満足!
しかもデカフェ・白桃はいわしちゃんが買ってくれました( ´艸`)

TAKANO折角だから~ってんでいわしちゃんと一緒になちこの晩御飯をデパ地下で選び、「あなたどんなけ食べるのよ!」と言われながらウハウハとTAKANOで買ったスイーツ。なちこの食後のデザート。

いわしちゃんのも!って言ったのにお腹いっぱいで何も入らないから母親に食べられちゃうと言われちゃった…。
美味しかったお、プリンのやつ(´・ω・`)
苺のやつは明日のデザートだい!
5時以降限定発売の苺のロールケーキも超絶気になったけど、いっぺんに食べれないものね(இдஇ`。)

ここ数日で食欲が戻ってきており、確実にキューピーちゃん体型まっしぐらなのに、今日でさらに追い打ちをかけてしまいました。お洋服脱いでビックリだったわよ。
ヤバイわヤバイわ(((°Д°;)))

追伸. いわしちゃん、iPhoneのリングネジ付けてくれて、お買物付き合ってくれてありがとう!晩御飯もデザートも美味しかったし、リングネジが邪魔でUSBが中途半端な格好で刺さってるけど、ストラップは超絶いい感じよっ( ´艸`)