Archive

Archive for 10月, 2010

10月
31

最近週1の割合でねおといわしちゃんと遊んでおります…
いわしちゃんには11時に電話で起こしてもらったんだけど、寝起きの悪さに定評のあるなちこさん、何度目かのコールでようやく電話を取ったものの、本人は電話に出た記憶もなく(´・ω・`)
ま、ほらでも!ちゃんと起きれたし、ねおが迎えに来てくれる時間には用意間に合ったしいいじゃないのいいじゃないの!

はい、ほんだーい!

ロコモコalohaha pancakeいわしちゃんをピックアップして向かった先はハワイアンカフェ。お昼食べてないし、パンケーキだけじゃなくてロコモコも頼んでみた。

左:ロコモコ
右:アロハパンケーキ

ロコモコも美味しかったけど、アロハパンケーキ超ドツボ。めっさ美味しい。

ストロベリーパンケーキアロハココア左:ストロベリーパンケーキ
右:アロハココア

ストロベリーパンケーキはアロハパンケーキに比べるとサッパリ。アイスや生クリームと一緒に食べるとまろやか。

アロハココアは匂いはめっさココアだけど味はどっちかってとコーヒーちっく。そしてあっちい。なちこさんのお口は大火傷ざます(´・ω・`)

いわしちゃんからのプレゼントローソンくじまず左。いわしちゃんからのお土産。ハロウィン仕様(*´ω`*) あっりがとーっヾ(´∀`*)ノ

んでもって右。途中で寄ったローソンでくじを引いちゃいました(*´ω`*) 1回目はH賞の缶ケース&おめかしセット、いわしちゃんが出してくれた2回目はE賞の選べるおしょくじ食器でマグカップ!ちなみにH賞はねおと色違い♪ピンクのティッシュケースとねおが2回目に出したF賞のポーチと交換こヾ(´∀`*)ノ

女子...会?ロコモコやらパンケーキやらを苦しいって言いながらもたらふく食べたくせに、コンビニで買いあさってしまったお菓子。なんてばちこい_| ̄|○
でも、さ。オンナばっか家に集まってお菓子買ってってしたら往々にしてこんなものよね…どんなけ食べるんだお前ら、的な。しかもあんなけ苦しいって言っておきながら、何故からあげくんしかも2個も買ってるんだと(*´Д`)

なちこはとりあえずマイジャージに履き替え(もちろんそれはねおんちに置いてきたw)、もいっこのメインであるネイル!

はい、どーーーーんっ!!

ねおにやってもらったネイルいわしバージョン左:なちこネイル
右:いわしネイル

超絶キレイ!超絶カワイイ!!もうね、ウハウハですよ(*´ω`*)
ええ、よろしければまた!是非!お願いしますねおさまっ!!
ちなみにいわしちゃんは爪をあちこちで引っ掻き、折角のらぶりー爪をぐだぐだにして、ねおに修正ガッツリとしてもらってました( ´艸`)

広島焼&塩焼そば晩御飯は広島焼と塩焼そば。お昼食べたの遅かったし、満腹に食べたし、お菓子も食べたしってことで3人で2つ。全部平らげたものの、いやあなた苦しいのなんのって。ねおと2人して、あまりの苦しさに魂抜けそうになったさ。
相変わらず食が細いいわしちゃん。それでも結構食べてくれてておかーさん嬉しいっ。゚(゚´Д`゚)゚。

……こやって見てみると、さ。どんなけ食べてるんだうちら_| ̄|○
そして約10時間一緒にいて話した内容よりも、いわしちゃんが相変わらずサラッとした顔して毒を吐きまくってたことが印象的。そしてなちこがネイルをねおにやってもらってる間、いわしちゃんがWiiでゾンビを打ちまくってたのも印象的。ま、楽しかったしヨシとするか!

P.S. 雨じゃじゃ降りの中、おうちまで送ってくれてありがとね、ねお(*´ω`*)

10月
29

We Rule Questsngmoco:)の農場経営ゲーム、We Ruleのアップグレードバージョンがリリース!
クエストをクリアしていくとレアアイテムが貰えるというものらしい。
もちろんこれまでのデータはそのまま移行されるのでご安心を。
てなわけで早速DL&プレイ(`・ω・´)

Read more…

, ,

10月
27

iPhone 4のホワイトバージョンが3度目の延期。
iPhone4ブラックと同時発売が予定されていたホワイトバージョンが発売直前になって7月に発売延期と発表。それが年内にまでさらに延期。
年内ってことはクリスマス辺りかなーなどと勝手にウハウハしていたら、今日になってさらに来年2011年春に発売延期とニュースが駆け巡ってるではございませんか!
Apple delays white iPhone until next spring | Technology | Reuters
AppleInsider | Apple delays launch of white iPhone 4 until Spring 2011
iPhone 4ホワイトモデルまた発売延期 来春に – ITmedia News

夏には恐らく新しいバージョンの発表がなされるタイミング。ここまで待ったなら新バージョンの登場を待ってしまうか・・・。今の3GSを契約してようやく1年経つか経たないかってとこ、しかも不具合らしい不具合もない。ただ新機能が使えないとい寂しさ。これはもう少し待てという神のお告げだと自分に言い聞かせて、もうちょい待ってみるとするか(´・ω・`)

,

10月
25

今度はTOPSYのRETWEETボタン設置について。WordPressのプラグインはTopsy Retweet Button
Topsy Retweet ButtonはブログにRT数やRetweetボタンを設置することができる、Twitter対応の検索エンジンサービス。また、RT数をクリックすることで記事がどのくらいRTされたかが表示されます。

以下、導入までの覚書Topsy Retweet Buttonバージョン。
Read more…

, , ,

10月
24

ブログ内に設置するEvernoteのクリップボタン(Evernoteサイトメモリー)と、TOPSYのRETWEETボタンを改めて設置し直し。WordPressのプラグインを導入していたのだけれど、好きな場所に設置できないんだもの(´・ω・`)
ちなみに使っていたプラグインはWP Evernote Site MemoryTopsy Retweet Button。WP Evernote Site Memoryはデフォルトで記事の最下部にしか表示できず、Topsy Retweet Buttonでは記事の上下などの選択は出来るものの詳細な位置設定が出来ず…。
なので地味に直接テンプレにたたき込んでみました。以下覚書。まずはEvernoteサイトメモリーから。
Read more…

, , ,

10月
24

本名で登録しないといけない個人情報ダダ漏れという先入観があったFacebook、「本名じゃなくても大丈夫だよ~」という声を受けて今更ですが登録してみました。

Facebookのトップページにアクセスしてアカウント登録。
この姓名ってとこにひっかかってたんだけど、ニックネームを登録してもいいわけだよな。メールアドレス・パスワード・性別・生年月日を入力して、アカウント登録ボタンをぽち。

セキュリティチェック画面が表示されるので、表示された文字を入力して再度アカウント登録ボタンをぽち。

これで登録は完了\(^o^)/
だけれども、そのままでは何かと不安なので、ごちょごちょと各設定を見直してみるテスト。
Read more…

,

10月
22

今日はねおとお買物。いや、お買物というよりねおのお買物に付き合ったというやつですな。お誕生日プレゼント選び。何にするかというのがまーーーーったくなかったもんだからあんた。

モンブランタルト一通りぐるぐるーっと見て回ったあとは、なにはともあれティータイム。
お昼御飯にパスタをわっけしてケーキセットにモンブラン。

いや、本当ならそこでダラダラとくっちゃべったりするわけですが、今日のメインはお買物。ちゃちゃっと選んでしまわなければ。せめてブツは何にするか決めなければ。

あーでもない、こーでもないと散々迷った挙句、ここでは言いませぬがなかなかあなた( ´艸`) いろんな意味で、全力で頑張ったよ。朝から、ね(笑)

(´-`).。oO(つか。あいぽん音出るようにしとけよw)

晩御飯はいわしちゃんと合流。東心斎橋にあるFIVEというお店に行ってまいりました。
個室&プライベートダイニング FIVE(5) 東心斎橋友達から教えてもらったお店なんだけど、なんだか雰囲気が超えちこい。黒いカーテンとか照明とかがえちこさを増長。でもソファでマッタリとできるし、サービス料とかチャージ料とかかかってんじゃね!?っていう位サービスが行きと届いてて、至れり尽くせり状態。

特製アンチョビえびぱんグリルツナと温度卵のシーザーサラダ画面左側から。
特製アンチョビえびぱん
グリルツナと温度卵のシーザーサラダ

生ハムをのせたピッツァ“ビスマルク”自家製サーモンのマリネ フランボワーズとサワークリームのソース画面左側から。
生ハムをのせたピッツァ“ビスマルク
自家製サーモンのマリネ フランボワーズとサワークリームのソース

いか・ブロッコリー・カシューナッツのソテー アイオリソースクランベリージュース画面左側から。
いか・ブロッコリー・カシューナッツのソテー アイオリソース
クランベリージュース

どれもこれもお料理が美味しくて最高ヽ(*´∀`)ノ
ほどよくアルコールを堪能したねお曰く、居酒屋じゃないだけあってお酒もしっかりしてる、らしい。
ここはオススメ!雰囲気えちこいけど(笑)

本来ならここでねお→いわしちゃんの順におうちまで送ってってコースなんだけど、まだ9時宵の口。場所をねおんちに移してマッタリ…と思いきや、なちこさんのワガママでWii Sports大会と相成りました。

Wii楽しーわwww
テニス・ボーリング・ボクシングとやったわけだけども、いわしちゃん強過ぎ!なんなのあんたwww
そしてボクシング終わってみたら腕がプルプルしとるがな。
明日…いや、明後日あたり確実にきます筋肉痛(笑)
そしてこれをタイプしている今も地味にプルプル。タイピングしにくっ!!

10月
22

Instagramフィルタ加工して写真投稿、世界中の人が投稿した写真を楽しめる無料のカメラアプリ。Burbn, Inc.からInstagramが登場です!
11種類のフィルタ加工がボタン1つで行えるという手軽さ、そして世界中から投稿された写真を見たり、気に入った写真にはLikeボタンをぽち。コメントも残せちゃううえに、Twitter・Frickr・Facebook・Tumblr・Foursquareに同時投稿も可能。もちろん同時投稿するかどうかは毎回ON/OFFで変更できます。

以下簡単に利用方法をば。
Read more…

, ,

10月
16

オフ会東京から帰ってきてお部屋のお掃除と洗濯をし、改めてねお・いわしちゃん・うさ男とのオフ会に出発。いや…もうオフ会っていうより飲みだよな(笑)

窓から通天閣が見える席で飲み放題のコース。いやもう、ねおさん相変わらずお酒強いですことwwwそしてねおのカジカジの犠牲になってしまったいわしちゃん、ご愁傷さまですwww

つかいわし、もっと食え(☄◣д◢)☄

オフ会でもらったお土産はいはい、で。お土産頂きました♪

ねおからは沖縄土産のなりきりタオル。これを被れと…(*´ω`*)
うさ男さんからは東京土産のお菓子。
もちろんなちこさんも東京土産渡してきましたおー!お台場で買ってきたサザエさんのメモ帳と芋ハーベストw
芋ハーベストなんて自分では絶対に買わないだろうからお土産として買ってみました!いわしちゃん曰く、結構美味しかったらしい。自分の分も買ってくればよかったよ、芋ハーベスト(´Д⊂ヽ

オフ会、ケーキ食べにカラオケへ閉店まで粘りに粘り、最初は早く帰るつもりだったのが楽しくてケーキ食べたくてカラオケへ。ケーキ食べたくてカラオケ行くってどうなのwww

しかし。なんちゅうか。めっさ甘い…いっぱい食べると胸焼け…。
ま、ケーキはおいといて。

流れでツイキャスしたわけだけど、楽しかった♪ただ電波なくって途中でぶちぶちキレたあげく、電波あぼーん。それだけが残念でならぬ(´;ω;`)

さすがに疲れ果てたので帰りはタクシーで(*´ω`*)家に着いたら12時まわってたわ。明日からまた仕事なのにねぇ。10月後半から11月いっぱいまで地味に遊ぶ予定が入ってるから、しっかり働いて稼がないとねっ(`・ω・´)シャキーン

10月
15

東京4日目、最終日!
あっという間の3泊4日、お昼の飛行機で大阪に帰る予定だったけれども諸事情で午前の便で大阪に。低血圧低体温のなちこさんは起きてから行動に移るまで時間がかかるため6時半起床。

東京ドームホテル東京ドームホテルこの日は生憎のお天気。朝は小雨がパラパラ。ま、今日は帰るだけだからいいんだけどね。
どうでもいいけど、早朝人気のない観光地でしかも曇り空とかなんか寂しいよね(´・ω・`)

ザッとシャワーを浴びて急いで用意をし、久し振りの朝マック。お腹がこなれたところで電車で羽田空港まで移動。が。2人とも大阪人なものでして。水道橋の駅で東京方面にまで向かう電車を待つ・・・。電車何台やり過ごしただろうか。

「これさ、お茶の水で乗換なあかんのんちゃうん?」
「゚(∀) ゚ エッ?」
「や、この乗換案内見てみ?なんかそんな感じせーへんか?」
「い、言われてみれば・・・」
「こりゃいくら待ってても東京へは行きませんで、お客さん」
「そんなん知らんがなw」
「ちゃんとゆーてくれなあかんやんけー」
「ここで待ってても日が暮れるだけですよ、ってか?」

とかいう会話をしてたらまた通りすがりにチラ見されてしまい…めっさお上りさん_| ̄|○

なにをどう乗り継いだのかなちこにはさーーーっぱりわかりませんが、とりあえず無事羽田到着。モノレール、揺れる揺れるw時間までプレミアムラウンジでオレンジジュースを飲みまくって搭乗、無事伊丹到着ヾ(´∀`*)ノ

夜はプチオフだから早めに大阪に帰ってきて正解!荷物置いてお部屋のお掃除とお洗濯っ♪
自分でもビックリするくらいのハードスケジュールだったけど、めっさ楽しかったーっ(*´ω`*)