Archive

Archive for 6月, 2010

6月
28

iOS 4にしたらどうやら同期に失敗したらしく、連絡帳のデータがぶっ飛んでしまって数日前から弱り果てているなちこさんです(´・ω・`)
Outlookに同期、ちゃんとできてなかったんだな。。
焦りまくった結果・・・
解決方法は未だ見付かっておらず、新たに番号を聞きまくり、手動でポチポチ頑張っております。

こんなことは二度の起きてはならぬっ!
データが戻らないなら、せめて新たに登録したデータだけはもうなくしたくないっ!

ってなわけで。前置きが長くなってしまいましたが、以下のようなアプリを見付けました!

BACKUP!連絡先(¥230)
iPhoneの連絡先に登録されている全員の登録情報を一つのファイルにまとめ、メールに添付して送信します。
ボタン一つで全員の名簿を吸い出せます。

ちなみにワタクシ、このアプリを使って吸いだした連絡先のデータをGmailの連絡先にもバックアップデータとして保存しておきました。
以下にアプリの使い方を説明しておきますので、よろしければどぞ!
Read more…

, ,

6月
24

アップルの公式サイトで「iPhone ユーザガイト ( iOS 4 ソフトウェア向け )」が公開。
PDF形式の取扱説明書です。

  • iPhone ユーザガイト ( iOS 4 ソフトウェア向け ) → こちら
  • iPhone 上で表示するために最適化された「iPhone ユーザガイド」 → こちら
なお、マニュアルの表示に関するヘルプはこちら(マニュアルをダウンロード/表示する方法)

, ,

6月
23

Twitterでもなにかと話題にのぼっているiPhoneの新バージョン、iOS 4。何気に悩むフォルダ分け、最初は使い方にとまどったマルチタスク機能、ビックリしたカメラのシャッター音。色々楽しいことには変わりないですが。
便利なことには違いないマルチタスク機能だけれど、だんだん空きメモリが少なくなってくのが気になる。メモリを解放してあげても以前よりも少ない空き容量。
起動してマルチタスクに入ってしまったアプリが、バックグラウンドで動いちゃうのが原因らしい。

ってなわけで、マルチタスクに入ってるアプリをTHE削除。
ホームボタン2回押し → アイコン長押しで削除してからメモリ解放。
Read more…

, ,

6月
22

今回のバージョンから「iOS」という名前になったiPhone/iPod touch/iPad用のOS。
本日午前2時過ぎ、「iOS 4」へのアップデートがきましたっ!

iTunesを最新バージョンの9.2でないと使えないようなので、まずはiTunesをアップデート。
そしていよいよiPhoneのソフトウェアをアップデートだぁぁぁぁ!!

くふ。壁紙かわっとる(*´ω`*)

新機能色々盛りだくさん。でもまだ使いこなせていないなちこさん…。

iPhone 4はまだ予約しておりません。
iPhone買ってまだ1年すら経っていないんだもんな。
でも。

新OS使ってみて夏以降に発売(予約?)が開始されるといわれている白バージョンを購入するかどうか考えてみるか。
それからでも遅くはない!と思う・・・。


さっそくフォルダ分けをしてみました。

アイコン長押しでプルプルさせて、アイコンを重ねてあげるとフォルダが作成されます。そのフォルダに入れたいアイコンをドラッグしていけばおk。
1つのフォルダに12個入る様子。もちろんフォルダ名の変更も可能。

どうやらこれはiTunesからでも管理できるみたいやね。
なかなかどうして楽しいじゃないのっ。


さて。新しい機能でごじゃりますが。
軽くまとめてみました。

Read more…

, ,

6月
18

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

6月
14

Twitterのね、オフ会に行ってまいりましたっ!
オフ会って行ってもたいしたものじゃない、4人で集まったんだけど、その内2人は会ったことある人だし、さらに言ってしまえば内1人はネットで知り合ったとは誰も信じてくれない程仲がよい子。

まずは愛すべきねおを職場まで車で迎えに行き、職場の最寄駅までもう1人迎えに行ってきましたお!
軽くまよってグルグルしたのは内緒…。

で、だ。
何を食べたかと申しますと。

どどーん!!北京ダックでごじゃりまする。

電話で予約する時にわざわざ聞いたからね。
「単品メニューはネットに載ってるもの以外もありますか?…北京ダック、とか。」

ちょーーーさりげなく聞けてるじゃねーかっ<(`^´)>

ビルはビックリする位ばばちかったけど、味も値段もまずまず。体調崩してからまともに餌を食べれてなかったけど、久し振りにお腹がぱんぷくぷんになりました(*´ω`*)


そしてね、色々もらっちゃいましたっ。

こちらは愛すべきねおからのプレゼント。

かわゆいライターをプレゼントしたくてわざわざ買っておいてくれたタバコセット。
コンビニでラス1って言われたんだって。
ピンクのライターが超ラブリー♡

そしてびっくり手作りシュシュ。
飾りも付いてるお。
しかもなんと、ねおとあと2人お揃いなのだよ。勿体なくて使えねー(´Д⊂ヽ


お次はこちら。いわしちゃんからのプレゼントは、おすすめお菓子セットなり。

どれも食べたことないんですが(*´ω`*)
ねおがカントリーマアムと叫ぶので、飲茶屋さんでビリっと封をあけて1つおすそわけ。

「あれ?なちこにもらったカントリーマアム、わたし、どこにしまった???」
などと会計時にほざき、落としていたばかたれちゃんです…。


最後はこれー!東京行った時のお土産なんだって!

( ゚∀゚)o彡ガンダム!ガンダム!

まだ開けてないんだけど、クッキーにガンダムのセリフが書いてあるんだろうか。
「アムロ、いきまーすっ!」みたいなw

勿体ないから賞味期限ギリギリまで食べるの我慢しそうな予感がするのはなちこだけ?


で、ワタクシですが。いっぱいホクホクさせてもらったのに。
ごめんね、何も持ってっておりません(´・ω・`)

こんなワタクシでよければまた遊んでやってくだしあ!!