Archive

Archive for the ‘日々徒然’ Category

3月
25

「なんかauの毎月の支払が多いんやけど…」

そう言われたので明細を見せてもらったら、auかんたん決済利用料ってのが3,890円もかかってやんの。
auスマートパスが390円、auかんたん決済情報量ってのが3,500円。
や、3,500円ってなに…

ってなわけで、詳細をみてもらうことにした。

Read more…

, , ,

6月
24

牛の生レバー(肝臓)を食品衛生法で禁じるかどうかを検討する厚生労働省の薬事・食品衛生審議会の分科会は12日、「生で安全に食べるための有効な対策が見いだせていない」として、7月1日から飲食店での生レバーの提供を禁止することを正式に決定した。

via: 「レバ刺し」禁止決定 7月1日から 厚労省 – MSN産経ニュース

生レバーを食べれるのもあと僅か、ってことでレバー好きなお友達と一緒に食べに行ってまいりました。
や、個人的にはレバー食べれないんだけど、お肉は大好きだし、生レバー食べれるとこならもしかしたらユッケも食べれるんじゃないかと思って…。

まずは生レバーを出してくれている店舗探し。意外とこれが難航。
みんなのシフトの関係上、食べ始めるのは21時半位からになりそうだったので夜遅くまでやっているとこでないと無理。もちろん美味しいとこ希望。帰りはタクシーになる可能性もあるため難波が無難。できれば個室だと嬉しい。で、やっぱり大事なのは生レバーを食せるとこ!友達に聞きまくったり、ホットペッパーやら食べログやらで良さ気なとこを何件かピックアップしてみるものの、もうレバーは出していないっていう店舗がほとんどで心が折れそうな中見付けたのが “焼肉とオモニ料理 李休” という千日前にある焼肉屋さん。3時まで営業、個室おっけ、生レバーもユッケも出しちゃうよってんだから素敵。写真のお肉はヨダレもの。

19日、生レバーさよなら会決行日は台風4号が17時頃に和歌山上陸。交通機関が麻痺する前に帰宅せよとのお達しが出た会社もある中、「はんっ、焼肉屋さんが営業してたらこっちのもの。第一帰るころには台風も通過しとるわい!viva生レバ!」とグチョルを吹き飛ばしてまいりました(*´ω`*)

Read more…

2月
26

激辛ペヤングなにがどうしてこうやったのか、某クソヘルメットの口車に載せられて激辛ペヤングに挑戦してみることと相成りましたo┐ペコリ

ネットのステマに惑わされたらあかん!と言われノリで買った激辛ペヤング。
やーん、真っ赤っ赤ですぅー(*´ω`*)

元々辛いのが得意ではないので、なんかの時ように飲むヨーグルトも一緒に購入。決行は2月25日土曜日。いざ勝負!

Read more…

2月
22

東京事変のラストライブ、Live Tour 2012 Domestique Bon Voyageの大阪公演に行ってきましたっ!
今回は横浜・大阪・東京の計6公演で、チケットは抽選制。ラストライブということで競争率が激しかったのだけど、友達が当選してくれたありがたいチケットを握り締め、大阪城ホールへいざゆかん!

東京事変 Live Tour 2012 Domestique Bon Voyage @大阪城ホールなんだかんだて着いたのは開場ギリギリの18時。物販コーナーに急ぐものの、もうすでに結構Sold Out。そりゃそうだよなぁ、開場ギリギリだもの。トランプとトートバッグとTシャツも欲しかったんだけど(´・ω・`)

座席がね、なかなか良くって。スタンド席だったんだけど2階の前の方。想像以上に高い場所にあって軽く気分が悪くなったけど、手を引いてもらいながら階段を降りて無問題。しーちゃんの手、あったかひ(*´ω`*)
トイレも済ませ、スタンプも押し、眼鏡装着で旗も用意、どんどこーい!

……ああ、林檎たんがすぐ近くに(●´-` ●)ポ

で、ライブの感想でございますが。(※以下ややネタバレあるのでご注意くださいませ。

Read more…

2月
06

最近 “不活性で怠惰なアタシの肉体の神秘” にハマってて、ざざざーっと読み漁ったわけだが、彼女のクソ面白い記事にこんなのがあった。→ “ブラジャーの外し方

彼女の記事を読んでいただければわかるが、簡単に説明すると、だ。

ブラジャーというものは基本背中にホックがあるもの。
ワタクシもはいね殿同様、前でホックを止めてぐりーんと回して肩紐をかけてヨイショとお肉をかき集める派。
しかーし!どうやらこの付け方はヤバイらしいですよ、おくさん!

はいね殿が言っているように、確かにこの付け方だとカップが背中にあって少々みっともない。ぐりーんと回してる姿も少々情けない。ワタクシ、ブラジャーというものにお世話になるようになってからこのかた、ずーっとこの方法で付けておりました。なちこともあろう者がなんということでしょう!

ちょろんと調べてみたところ、ブラの正しい着用方法にはどれもぐるーんと回すやり方なんて書いてない!
下着の基礎知識 | ワコール

というわけで、早速翌日からチャレンジ。
半分眠っている脳味噌と体を酷使してみたところ、少々問題が発生。腕はね、回るの、背中に。そこまで体は固くなかったの。でもね、ホックがね、止まらないの。あと少しってとこでパツンと離れちゃうの…(´;ω;`)
でもここで負けてはオンナが廃るとなちこさん、頑張りました!頑張ってホックを止めたつもりだったんだが…。

Read more…

1月
13

顔本での投稿を見ていて気が付いた、13日の金曜日。
とは言っても、アレよね病は気から的なもんよねフフン、とか抜かしながらの出勤。

結果を先に申し上げましょう。侮っていてごめんなさい13日の金曜日さん。いえ、ここは敢えて13日の金曜日さまと言わせていただきたい。
つか!聞いてくれる!?いやむしろ聞け!聞きやがれーっ!(´;ω;`)

まずは朝、ドアを開けたのはいいけれどあまりの寒さに部屋に戻り、長袖ヒートテックを1枚追加。会社着いたらあったかいコーヒーでもと思っていたのに、思ってた以上にここで時間をロスしてしまい、それもお預け。
そして会社に向かう運転の際、右足に衝撃が走る。攣っとるがな…。
痛みと闘いながら無事会社に到着だと思いきや、通用口に阻まれ右腕強打。ジーンとする腕を抱えながらトイレでホッと一息ついたのもつかの間、トイレのドア開かないし!厳密に言うと鍵が開かないし!
トイレでひとりドアと悪戦苦闘の結果、無事に脱出できたからよかったけれども。通用口に阻まれるのもトイレのドアに阻まれるのも初めてだお(´;ω;`)

仕事中はモニターにおでこを打ち付けたり、引き出しで太もも強打したりという程度ですみ、はっはっは13日の金曜日なんてことないさ、などど鼻で笑いつつ。

しかし、だ。ここまでは序章に過ぎず、でっかい山場が待っていたのでござった…。

Read more…

1月
08

あけましておめでとうございます。
新年早々、昨年末にたてた抱負が既に崩れ去りつつあるなちこさんですが、皆様如何お過ごしでしょうか。

4日間あったお正月休み、寒さに負けて買ったおこたで寝正月を決め込むつもりだったのが、結局バタバタとしてしまい、おこたと愛を育む間もなく仕事始め突入。
そんな切ないお正月だったけれども、8日にはゆんぱ・しーちゃん・いわしちゃんの4人でウキウキワクワク新年会でございました(*´ω`*)

新年会は我が家で五色鍋!
先にいわしちゃんと待ち合わせをしてお鍋の食材を買い込み、最寄駅でゆんぱ&しーちゃんと合流。今度は4人でスーパーを徘徊し、飲み物やアイスなどを購入後、いよいよ我が家でお鍋なわけだが…。

Read more…

12月
31

この1年を振り返ってみると、ビックリするくらい内容盛り沢山。おせち騒動にはじまり東日本大震災に原発問題、児玉清さんやビンラディンが死亡し、洪水や地震やデモが勃発、なでしこ優勝&iPhone4Sが発売されウハウハだと思いきやジョブズ氏が亡くなり、オリンパス問題が浮上したかと思えば最後の最後には金正日死亡のニュース。ユーロも陥落と一途を辿っており、なんというカオスな2011年。

ワタクシはといいますと…。
こやって振り返ってみるとそりゃもう色々ありました。さすがに入院しちゃったのと、超絶大好きなおばあちゃんが亡くなったのはでかかったなぁ。
悲しいことや苦しいことがいっぱいあった1年だけれども、それ以上に楽しかったことが多かったのでヨシとする。
グダグダ考えていても仕方ないし、前向きに行かないとね( ´艸`)

てなわけで、早速来年の目標を立ててみたお(・`ω´・ )

なるたけ規則正しい生活、平均睡眠時間最低5時間!
来年も明るく楽しく素敵な変態まっしぐら!
ブログももそっと頻繁に更新できたらいいな(●´-` ●)


2011年の最後に…。
今年の様々なランキング&まとめ記事を集めてみたお!




みなさま、よいお年をお迎えくださいまし。
そしてこんな駄ブログですが、来年もよろしくお願いいたしますo┐ペコリ

10月
12

お母さんと一緒に部屋に寝るっていうのは、妹ん家に来た時にだけ出来ること。なんだろう、いくつになってもお母さんと一緒に寝るとものすごく安心する。自分では覚えてないんだけど、5時半過ぎにお母さんが起きたときに「おーきーるーのー?」ってお母さんのパジャマを引っ張ったらしい…いい歳こいて_| ̄|○
甥っ子が「おねーちゃんはー?」って呼んでいると7時半頃にお呼びがかかり、モソモソと起床。幼稚園のバス乗り場まで送ってったあとは、お母さんと妹も加わり荷物の整理。ガラガラ引いて帰るよりも送った方が楽だしね。

ラッシュ前に家に着きたかったので、昼前には家を出て3人+栗坊主抱っこでランチ。あ、栗坊主ってのは、髪の毛が栗みたいになっちゃってる下の甥っ子ね。

新横浜から新幹線に乗って新大阪まで帰ってきたんだけど、エスカレーターの立つ位置が右側っていうのと、周りが大阪弁だらけってので、ああ大阪帰ってきたってホッとする。なんだろうねぇ、この妙な安心感。

このあと友達と待ち合わせをしていたので、とりあえず荷物を置いてお寿司を食べに行き、本格的に家に帰ってきたのは12時頃。9日~11日のこの3日間、朝から晩までバタバタしまくり。自分でもなかなか元気じゃないかと感心するくらい。でも疲労度確実にゲージ超え。ビックリする位身体がいうことききませーん(゚∀゚)
歳を考えろと自分を叱責したい気持ちはあるものの、それでも年に数回だし楽しい無茶なんだからたまにはいいじゃんねーと誤魔化しを入れながらお仕事頑張ってみることにする。

つかさ、3日分のブログ書いてねーで早く寝ろよ…。

10月
12

東北から列席してた子を含めて皆で7時に朝食の約束をしてたんだけど、ツインに泊ってるバカたれ男性2人が寝坊したため30分遅れでホテルのビュッフェで朝御飯。普段は朝御飯食べないんだけど、ガッツリ食べちゃって…。披露宴から食べ続けですでになちこはキューピーちゃん(´・ω・`)

1人は用事があり、もう1人は午後から仕事だというので、なちこともう1人で部屋に戻ってマッタリお話。チェックアウトは12時で、なちこの約束が11時半だったため、友達と部屋で「眠いねーお腹いっぱいだねー」って言いながら気付いたら昼寝してた。昼寝して少しサッパリ、チェックアウト前に新郎新婦に挨拶をして、なちこはしーちゃんとぐりちゃんと合流よーうヾ(´∀`*)ノ

しーちゃんとぐりちゃんと行ったのは、WIRED CAFE NEWS 日本橋三井タワー店
ガイ・ガパオライスプレート@WIRED CAFE NEWSベリー&チェリーパフェ ド ワッフル@WIRED CAFE NEWS前日から食べ続けなうえに朝食もバッチリ食べてしまったためにあまり空腹感がなく、カフェっぽいとこにしたんだが。ナシゴレンのようなものを食べてしかも食後にパフェまでしっかりと食べちゃいました。ここまできたらキューピーどころの騒ぎじゃないでござる(´・ω・`)

ナシゴレンちっくなやつは辛くてヒーヒーしちゃったけど、パフェが超絶美味しかったなり( ´艸`)


ご当地ショボーン@秋葉原このあと用事があるしーちゃんとバイバイし、ぐりちゃんとご当地ショボーン探索のため秋葉原へ!すごいでしょ!?壮観でしょ!?テンション上がるでしょおおおお!?
ストラップだけじゃなくて、鏡とかマシュマロとか色々あるんだってば!超絶目移りしまくりなんだってば!

ご当地ショボーン鏡なちこのご当地ショボーン達ご当地ショボーンのミニ鏡。どこにつけるか未だに超絶迷ってる(´・ω・`)

で、増えたなちこのご当地ショボーンストラップちゃんズ。ええ、結構な重量デス。そしてかさ張りマス。
妹に見せたら「おねーちゃん…」と言われ、大阪に戻ってきてお寿司食べに連れてってくれた友達に意気揚々と見せたら「アホか!」と一刀両断されたけれど気にしない!こんなに可愛いじゃないですか!1度に集めたら楽しみがなくなると思って買い漁らなかったなちこを褒めて欲しいくらいだわよヽ(`Д´)ノ

晩御飯@秋葉原晩御飯@秋葉原さすがにキューピーちゃんすぎてあまりお腹がすいてなかったので、晩御飯は軽くつまめるものに。
サーモンもペンネも大好きうまうま(*´ω`*)

ぐりちゃんに中央線のホームまで送ってもらってバイバイ、そしてなちこはガラガラと妹ん家へ。甥っ子には「おねーちゃん、おーそーいー」と言われ「気のせいや!」と誤魔化しつつ。「一緒に行こうか?」とか「車だしましょうか?」という親切な声かけにも「大丈夫や!」と1人でコンビニに行った帰りに迷い、家に着いたら着いたで一緒に遊ぼうとおもちゃを広げる甥っ子を宥めすかしてお片づけ。
さすがに疲労と寝不足でお風呂入ったらすぐに寝てしまいましたよ(´・ω・`)